本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NECの初期登録をするがメールが返ってこない)

NECの初期登録をするがメールが返ってこない

2023/10/13 15:32

このQ&Aのポイント
  • NECの初期登録時にメールが届かない問題が発生しています。設定用のメールが届かず、Outlookの設定方法がわからないため、受信設定について教えていただきたいです。
  • NECの初期登録時にメールが返ってこない状況です。メールアドレスの入力ミスや受信設定の問題が考えられます。Outlookの受信設定について詳しい方法を知りたいです。
  • NECの初期登録を行なっていますが、設定用のメールが届きません。Outlookの設定を確認する必要があるようです。具体的な受信設定の方法を教えていただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

NECの初期登録をするがメールが返ってこない

2020/08/09 14:53

昨日,LAVIEのN5700/R(Win10Home)を購入し,メール設定も完了し,他のパソコンやスマホからメール送信をして,バッチリ準備完了。さあ,NECのユーザー登録開始。同意して受付完了。あとはメールを待つだけ。しかし,待てど暮らせど,何回やり直しても設定用のメールは届かず。画面には,「メールが届かなかった場合。指定されたメールアドレスが間違っていたり、お客様のメールソフトの設定が、<@necp.co.jpからのメールを受信できる設定>になっていない場合があります。確認して、登録をやりなおしてください。」とあるので,後半の「@necp.co.jpからのメールを受信できる設定」をしようとOutlookの設定を見るのですが,どこにそれを許可する設定があるのかがわかりません。この点を教えてください!よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/09 16:29
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/emailsend?type=normal
からお客様登録をされているのでしょうか?
確かに途中の画面で


※メールが届かなかった場合

指定されたメールアドレスが間違っていたり、お客様のメールソフトの設定が、@necp.co.jpからのメールを
受信できる設定になっていない場合があります。

確認して、登録をやりなおしてください。


って注意書きはありますね。


メールアドレスの設定
・お客様登録をしていただくために、初めにメールアドレスを記入欄に入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
・「送信」をクリックしますと入力されたメールアドレス宛に、お客様登録に必要な登録用ページのURLを記載したメールが届きます。
  届きましたら、URLをクリックし、必要項目を入力してください。

と言う記載もあるので質問の内容からすると「お客様登録に必要な登録用ページのURLを記載したメールが届きます。」ってこれが届かない状態?って感じでしょうか。
まずは入力したメールアドレスが間違えていないか?って当たりですね。

入力したメールアドレスはプロバイダから配布されたものでしょうか?それともフリーメールのアドレスでしょうか?
プロバイダのメールの方はプロバイダによってはブラウザ上からメールの送受信ができるようWebメール機能を要していることがあります。
フリーメールならブラウザ上からメールの送受信ができると思うのでブラウザでメールの受信状況を確認して迷惑メールのフォルダなどに振り分けられていているような事がないか?確認してみては?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/09 15:09
回答No.3

>お客様のメールソフトの設定が、<@necp.co.jpからのメールを受信できる設定>になっていない場合があります。確認して、登録をやりなおしてください

これは、necp.co.jpからのメールが、ブロックされたり、迷惑メール扱いになって迷惑メールフォルダに分類されて、受信トレイに受信しないことを避けるための注意喚起のメッセージです。

Outlookにあるのは「迷惑メール」への自動振り分けのみで、自動削除は仕訳ルールで可能ですが、その場合でも「削除済みアイテム」に入っています。
Outlookの迷惑メールフォルダや「削除済みアイテム」にもメールがない場合は、メールサーバーで拒否されているか、そもそもメールサーバーに受信できていないことになります。

Outlookへのアカウント設定は、正しく設定されてますか?

2020/08/09 15:04
回答No.2

登録したメールアドレス。パスワードを入力してマイページにログインして購入したパソコンが表示されていれば登録は完了しています。

マイページにログイン → https://support.nec-lavie.jp/signin?redirect=my-profile

2020/08/09 14:57
回答No.1

@necp.co.jpからのメールを受信できる設定にするのはメールソフトでなく、メールサーバーではないですか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。