本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビの音声が出ない)

テレビの音声が出ない SmartVision の音が出ない

2023/10/13 15:33

このQ&Aのポイント
  • テレビやSmartVisionで音声が出ないという問題が発生しています。質問者はNEC 121wareのWindowsについての問題を解決したいと考えています。
  • テレビやSmartVisionの音声が突然出なくなった問題を抱えています。NEC 121wareのWindowsについての情報や解決策が知りたいという質問です。
  • NEC 121wareのWindowsで起きた問題によって、テレビやSmartVisionの音声が出なくなりました。どのように解決すればいいのか、アドバイスがほしいという質問です。
※ 以下は、質問の原文です

テレビの音声が出ない

2020/08/11 21:39

SmartVision の音が出ない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/12 10:50
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。
SmartVisionだけ音声が出ないのでしょうか?その他のソフトでも音が出ないWindowsの警告などのサウンドも出ないのでしょうか?

Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149
Windows 10で一部のアプリで音が出ない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020128
全般で音が出ないようなら上記あたりを確認しましょう。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
SmartVisionだけの現象なら取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)しましょう。それでも変わらないならSmartVision自体を入れ直して見ると良いかも知れません。

再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
どうしても音が出ないようなら最悪再セットアップしてみるって手はあります。ただしデータのバックアップなど面倒ですが。
再セットアップしても状況が改善しないなら何かハードウェアの不具合に可能性があるのでその場合は修理に出すことを考える事になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/11 22:20
回答No.1

1、サウンドドライバの再インストールを試す。
デスクトップ画面左下スタートを右クリック → デバイスマネージャー(M) → サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー → 「Realtek(R)Audio」を右クリック → デバイスのアンインストール(U) → パソコン再起動 → アンインストールした「Realtek(R)Audio」がインストールされる。

2、1で改善がみられない場合はSmartVisionの再インストールを試す。

3、2でも改善がみられない場合は購入店。121コンタクトセンターに修理依頼する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。