本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モニターとして使いたい(VN570FS1SR))

モニターとして使いたい(VN570FS1SR)

2023/10/13 15:35

このQ&Aのポイント
  • 仕事用のノート型PCの画面が小さい為、VALUESTAR(VN570FS1SR)をモニターとして利用しようとHDMIのケーブルで繋いだが表示されない。
  • 切替ボタンがありながらもモニターとしての利用はできないのか疑問。
  • ノート型PCのD-subの接続も試したが同じ表示が出る。解決方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

モニターとして使いたい(VN570FS1SR)

2020/08/15 16:33

仕事用のノート型PCの画面が小さい為、VALUESTAR(VN570FS1SR)をモニターとして利用しようとHDMIのケーブルで繋いだのですが、切替ボタンを押すとHDMI NO SIGNALと表示されて、真っ黒のままで表示されません。ちなみにノート型PCは接続口が2つあって、会社ではD-subの接続を使っているのでそちらでも試したのでしたが同じ表示でした。
切替ボタンが有ったので、出来るかと思ったのですがモニターとしての利用は出来ないのでしょうか。お分かりになる方がいらっしゃたら教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/15 20:24
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN570FS1SR
こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/113q/09/org/ks/valuestar/vsn/spec/pc-vn570fs1sr.html
他の方が回答されていますが仕様を見ると「HDMI入力端子×1[1080p/1080i/720p/480p]」とありますね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/113q/09/valuestar/vsn/interface/pc-vn570fs6r.html
に同型機の外観がありますが確かに切り替えてボタンで切り替えるだけですね。

>仕事用のノート型PC
の仕様がわかりませんがもしテレビをお持ちならテレビにHDMI入力端子があるのでそちらで映像を映し出すことが出来るのか?念の為確認しましょう。
もし映像が出るならノートPCのHDMI出力端子からはちゃんと出力が出来ていることが確認できます。そうなるとPC側のHDMI入力端子の故障などが疑われます。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
尚、お使いのPCは既に修理対応期間が終了しているのでメーカー修理は出来ないですね。

お礼

2020/08/20 19:33

仕事用のPCをテレビに繋いだところ、ちゃんと映ったので、
受け側のPCに問題があるようです。
モニター利用が出来る仕様とのこと、
であれば設定を変えてみる等もう少しいろいろ試してみます。
いろいろお調べ頂き有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/15 18:10
回答No.3

ノートPCの設定は?
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3730?site_domain=default

お礼

2020/08/15 19:07

ノートの方もモニター拡張使用の設定にしたのですが、画面に映りませんでした。出力機能があるのが確かならまた他にも試してみます。
早々に回答いただきありがとうございました。

質問者
2020/08/15 17:35
回答No.2

ノート側の出力設定に問題があるのでは?

機種にもよると思いますが接続しただけではダメな場合もあります。
ディスプレイの設定で外部モニターを使うかどうかの設定もあるので確認を。

お礼

2020/08/15 19:00

いろいろ試したつもりだったのですが、出力機能があるのは確かならもう少し試してみようと思います。会社では繋いだ後に、モニターを拡張して使用する設定をPCの方ですればすぐに映ったので、同じだと思ったのですが、一体型のPCを使用する場合は何か違う設定が必要なのかもしれないですね。
早々にご回答いただきありがとうございました。

質問者
2020/08/15 16:50
回答No.1

そのノートPCの仕様はどうなってます?
VN570は一体型には珍しくHDMI入力で外部機器のモニターにもできる仕様のようですが、
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/113q/09/org/ks/valuestar/vsn/spec/pc-vn570fs1sr.html
もしやそのノート側もHDMIは入力専用(外部出力はD-Subで行う仕様)とかじゃないでしょうか。

でなければ、VN570の電源を入れてから接続する必要があるとか、HDMIケーブルが実は死んでるとか、その辺でしょうかね…?

お礼

2020/08/15 18:49

ノート側は会社でD-subを使っているので、D-subとHDMIのケーブルで最初試してみたのですがそれでNo Signalだったので、それではと思って両方HDMIのケーブルにしたのですが、それでも同じでした。ケーブルは買ったばかりの新品です。電源を入れるタイミングとかも試してみたのですが、ダメでした。
でも一応モニターにも出来る仕様ではあるのですね。それでしたら、設定とかもう少しいろいろ試してみます。早々にご回答をいただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。