本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WINDOWS10のリカバリー)

WINDOWS10のリカバリーで再起動が繰り返される問題について

2023/10/13 15:36

このQ&Aのポイント
  • PC-DA770KAWのハードディスクからリカバリーをした後、再起動が繰り返される問題が発生しています。
  • リカバリーは100%まで完了しているものの、先に進むことができません。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関しての問題です。
※ 以下は、質問の原文です

WINDOWS10のリカバリー

2020/08/18 09:43

PC-DA770KAW
ハードディスクからリカバリーをしたら100%まで完了した後、再起動を繰り返すようになり先にすすまない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/18 10:59
回答No.3

残念ですが恐らくHDDの故障でしょう。修理サービスを利用してパソコンを修理するか、ご自身でHDD/SSDに交換してWindowsをクリーンインストールしましょう。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/18 10:36
回答No.2

初めからやり直しでしょう、それでも同じであればNECサポート電話ですかね、リカバリーファイルが壊れていると保証が切れていると場合によっては有料になるかも。リカバリーメディアは作っていないのですか。
10をクリーンインストールすることは出来ますがソフトはインストール出来ません(購入時ソフトだけのディスクがあれば可能)

2020/08/18 09:53
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770KAW
こちらのPCですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
もう一度再セットアップをやり直してみるとかでしょうか?

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
再セットアップメディアを作成済みならそちらから再セットアップし直して見ても良いかと。

お礼

2020/08/18 10:28

「ファイルの削除だけでなく、ドライブを完全にクリーンアップしますか?」と表示されたら、「ファイルの削除のみ行う」か「ドライブを完全にクリーンアップする」をクリックします。
ここでは例として、「ファイルの削除のみ行う」をクリックします。

「ファイルの削除のみ行う」で初期化をして、うまくいかなかったので「ドライブを完全にクリーンアップする」で初期化をためしてみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。