本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlookのoffline作業とは?)

outlookのoffline作業とは?

2023/10/13 15:41

このQ&Aのポイント
  • outlookのoffline作業とは、インターネットに接続せずにメールを利用することです。
  • offline作業をする場合、画像のダウンロードができないため注意が必要です。
  • 問題の解決方法として、送受信のリボンのユーザー設定項目の変更を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

outlookのoffline作業とは?

2020/08/24 16:26

開いたメールに「offline 作業になっているためインターネットから画像をダウンロードできない」旨のメッセージが出ました。
送受診のリボンのユーザー設定項のイラスト中にXがついています。
これを変更すれば上記画像表示の問題を解決出来るのでしょうか?その変更方法が分かりません。ご教示願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/25 15:58
回答No.4

>送受信には異常なく、
>又オフライン作業の表示は普通に出るとのことでした。
他の方が回答されていますがそれは少し変な気はしますね。
HTMLメールで外部リンクの画像を表示しないようにするような設定にデフォルトでなっていたとは思いますがその時に書かれているようなメッセージが出ることは無いですね。

「Outlook はオフライン作業中なので、インターネットから画像をダウンロードできません」と表示される。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/outlook/1788ff12-f798-44ea-ad65-52dff54924
みたいなのは検索していると出ては来ましたが何も解決していないようですね…。

>それ以上はマイクロソフトに訊けとのことです。
確かにOutlookの詳細についてはマイクロソフトのサポートに聞くって言うのは良いとは思いますが思ったような回答が得られるとは限らないのも難点です。マイクロソフトに聞いても原因が良くわからずインターネット接続に問題があるとかPC自体の問題があると言われてプロバイダーに聞いたりPCメーカーに聞けって言われる可能性もあります。そしてプロバイダーやPCメーカーに聞いても原因がわからずマイクロソフト聞けと堂々巡りって事も。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/25 13:52
回答No.3

A.No1です。

>送受信には異常なく、又オフライン作業の表示は普通に出る


送受信できるのでしたら、使えるということですが、
「オフライン作業の表示が普通に出る」とは疑問ですね。


過去のバージョンから現在の2019バージョン使用で、オフライン作業のアイコンでの意図的な切り替え以外で、かってにオフライン作業の表示になったことはないですよ。

私は、正常な状態ではないと思きますが、一応、修復などやってみるかどうか決めてください。
(Outlook オフライン作業からオンライン作業に切り替わらない)
https://pcsfield.com/support/archives/support6636.html

2020/08/25 01:35
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが

Outlook 2019でメールの送受信ができない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021298
「4. オフライン作業になっていないか確認する」って当たりを参考にオフラインになっていないか?確認すると良いでしょう。

補足

2020/08/25 13:09

ご教示有難うございました。プロバイダーにも問い合わせましたが、送受信には異常なく、又オフライン作業の表示は普通に出るとのことでした。それ以上はマイクロソフトに訊けとのことです。

質問者
2020/08/24 16:34
回答No.1

「オフライン作業」が有効であれば、メールサーバーとの接続が断しています。

リボンにある「オフライン作業」のアイコンをクリックするたびに、切り替わります。
(オフライン作業からオンライン作業に切り替える)
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E3%81%AB%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%8B-2460e4a8-16c7-47fc-b204-b1549275aac9

補足

2020/08/25 13:11

ご教示有難うございました。プロバイダーにも確認しましたが、送受信には異常がないとのことです。ご迷惑をお掛け致しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。