本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶ペンタブはノートPCで使えるのか?)

液晶ペンタブはノートPCで使えるのか?

2023/10/13 15:42

このQ&Aのポイント
  • 自分の使用しているPCで液晶ペンタブは使えるのか知りたいです。
  • 使用PC:LAVIE NS700/M 使用したいペンタブ:Wacom One 液晶ペンタブレット 13 調べてもわからないので、教えてください。
  • 液晶ペンタブはノートPCで利用可能かどうかを確認したい。自分の使用しているPCはLAVIE NS700/Mで、使用したいペンタブはWacom One 液晶ペンタブレット 13です。詳細を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

液晶ペンタブはノートPCで使えるのか?

2020/08/26 21:49

自分の使用しているPCで液晶ペンタブは使えるのか知りたいです。

使用PC:LAVIE NS700/M
使用したいペンタブ:Wacom One 液晶ペンタブレット 13

調べてもわからないので、教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/27 07:47
回答No.2

付属のケーブルを繋いで使えなかったら、別売の専用接続ケーブル(USB-A)で繋いで使えると思います。

Wacom One使いかた → https://www.wacom.com/ja-jp/getting-started/wacom-one
Wacom One 専用接続ケーブル → https://store.wacom.jp/products/detail.php?product_id=4336
お問い合わせ先 → https://www.wacom.com/ja-jp/contact

お礼

2020/08/27 19:53

初めまして。回答ありがとうございました。
機械音痴の自分でもわかりました。
お問い合わせ先まで教えていただいて、ありがとうございます。
凄く助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/27 10:51
回答No.3

こんにちは。ペンタブいいですよね。

ご覧になったかもですが、こちらのページに対応システムがあります。
https://tablet.wacom.co.jp/article/wacom-one-display
・Windows7,8,8.1,10
・パソコン搭載のHDMIポートおよびUSB-Aポート

質問者さんのお持ちのパソコンはおそらくWindows10だと思いますので問題なく使えると思いますよ。
ペンタブとPCをつなぐケーブルは購入しないとですが。

お礼

2020/08/27 19:56

初めまして。回答ありがとうございました。
「問題なく使えると思いますよ。」こと一言で購入を決断しました。
本当にありがとうございました。

質問者
2020/08/26 22:29
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700MAB
このあたりのPCでしょうか。出来れば正確な型番を書きましょう。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/ns/spec/index.html
仕様を見ると「HDMI出力端子×1 」となっていますね。

https://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-displays/wacom-one
http://101.wacom.com/UserHelp/ja/TOC/DTC133.html
を見る限りでは使用することは可能だと思います。

お礼

2020/08/27 19:50

初めまして。回答ありがとうございました。
凄く助かりました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。