本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークアダプターの復元方法)

ネットワークアダプターの復元方法

2023/10/13 16:18

このQ&Aのポイント
  • ネットワークアダプターをデバイスマネージャーから削除してしまった場合、再起動や非表示の表示でも復元できないことがあります。どのように復元すればよいのでしょうか。
  • 製品名がLAVIE HZ650/Fで型番がPC-HZ650FABのパソコンで、OSはWindows10です。ネットワークアダプターの復元方法を教えてください。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する質問で、ネットワークアダプターをデバイスマネージャーから削除してしまった後はどのように復元すればよいのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークアダプターの復元方法

2020/08/30 11:19

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:デバイスマネージャーからネットワークアダプターを削除してしまいました。再起動しても非表示を表示してもなくなっていました。
そこで、ネットワークアダプターを復元するにはどうすれば良いのでしょうか。どこかのサイトからやるのでしょうか?教えてください。
製品名:LAVIE HZ650/F
型番:PC-HZ650FAB
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2020/09/02 17:09
回答No.6

先日の経験を参考までに記載します。
wifiアダプタを認識しないので、初期化をして見ましたが復活しませんでした。そこで、裏カバーを外して見たら、Wifi用アンテナ線がアダプタ基盤から外れていました。アンテナ線を接続しただけで、wifiアダプタも認識するようになり、復活しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/31 06:00
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ650FAB
こちらのPCですか。

>また初期化してもダメでした…
初期化とは

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
再セットアップの事でしょうか?


デバイスマネージャーのネットワーク アダプターで内蔵の無線LANを認識していないって事ですが

>一応お店などにある無料Wi-Fiには繋がるのですが、
>家だけが繋がりません…。
って言うのはどうしても話が矛盾してしまいます…

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc
どうしてもダメそうなら一度修理点検に出してしまうって手もありますが
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
仮に修理が必要だった場合かなりの修理費用になるので他の方が回答されていますがUSB接続の無線LAN子機を取り付けるって言うのは現実的な選択かも知れません。

2020/08/30 17:44
回答No.4

パソコンの無線LANの故障の可能性があります。Wi-Fi無線LAN子機(\2.000位)で繋がると思います。

お礼

2020/08/30 17:58

回答ありがとうございます。
一応お店などにある無料Wi-Fiには繋がるのですが、家だけが繋がりません…。

質問者
2020/08/30 14:01
回答No.3

デバイスの検索ではどうなりますか?

2020/08/30 12:24
回答No.2

通常パソコン再起動で再インストールされます。何か無線LAN不具合で削除を試みたと推測します。再インストールされないのは無線LANの故障ではないでしょうか。故障の場合、パソコンを修理するかUSB Wi-Fi無線LAN子機で対応するのが良いと思います。

無駄だと思いますが。無線LANが使用出来なくなった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみるかパソコンを初期化する。
Windows10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

お礼

2020/08/30 16:20

回答ありがとうございます。
無線LANの故障とはパソコン側に問題があるのですか?無線LANとはバッファローなどのものですか?一応携帯はWi-Fiに繋がります。
また初期化してもダメでした…。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。