本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルースクリーンから抜け出せないです。)

LAVIE NS300NAWでブルースクリーンから抜け出せない問題

2023/10/13 16:25

このQ&Aのポイント
  • 私はLAVIEのノートNS300NAWを使っており、Windows10が起動しない問題に直面しています。ブルースクリーンが表示されたままで、どうすれば抜け出せるのかわかりません。
  • 自分でできる限りの対策を試しましたが、解決策が見つかりませんでした。誰か助けていただけると助かります。
  • 停止コードは「critical service failed」です。このエラーコードに対する対処法を教えていただけると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

ブルースクリーンから抜け出せないです。

2020/09/13 01:11

LAVIEのノートNS300NAWを使っています。Windows10が起動しません。ブルースクリーンから抜け出せません。
素人で出来る限りはしたつもりですが。誰か教えて下さい。
停止コードはcritical service failed です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/13 12:16
回答No.3

critical service failed で停止する場合は、下記のURLを参考にしてください。

Windows10でcritical_service_failedというエラーが出た場合の対処法
https://pctool.net/2017/08/windows10-critical-service-failed

マイクロソフトでもAzure VM 起動時に発生する事があるとの認識なので、使用状況によっては下記のURLも参照してください。

Azure VM 起動時に Windows が "CRITICAL SERVICE FAILED" をブルー スクリーンに表示する
https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/virtual-machines/troubleshooting/troubleshoot-critical-service-failed-boot-error

お礼

2020/09/13 12:20

ありがとうございました。ただ、回復しませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/13 05:24
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAW
こちらのPCですね。


Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
上記あたりでセーフモードで起動したりシステムの復元で改善しないか?確認してみるとかでしょうか。


Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
最悪は再セットアップしてしまうって手もありますが。

お礼

2020/09/13 12:16

ありがとうございました。ただ、回復しませんでした。

質問者
2020/09/13 02:25
回答No.1

まずは以下がお助けになるかもしれません。
Windows10でcritical_service_failedというエラーが出た場合の対処法
https://pctool.net/2017/08/windows10-critical-service-failed

解決にいたらなかったり、起動しないままで症状が変わるようでしたら、以下をご覧になり、近いものをお試しになってみてください。
Windows 10で電源を入れてもロゴが表示されなかったりロゴ画面で停止したりしてパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020167

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2020/09/16 15:56

回答ありがとうございます。諦めて修理に出しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。