本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アウトルック19の送受信設定について)

アウトルック19の送受信設定について

2023/10/13 16:28

このQ&Aのポイント
  • アウトルック19の送受信設定に関する問題について、メールの設定は確認済みであり、パソコンメーカー(NEC)に問い合わせる必要があるエラー表示が出ています。解決方法を教えてください。
  • アウトルック19の送受信設定に関して、問題はパソコンメーカー(NEC)に相談する必要があるエラー表示が表示されています。メールの設定は確認済みです。ご教示いただけると助かります。
  • アウトルック19の送受信設定についての問題についてです。メールの設定は確認済みですが、パソコンメーカー(NEC)に相談する必要があるエラー表示があります。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

アウトルック19の送受信設定について

2020/09/17 12:43

アウトルック19を使用するためプロバイダーに相談し、メールの設定は全て確認してもらいましたが、問題はありませんでした。
最後のアウトルック送受信の進捗度の画面で、(0×8004010F)というエラー表示が出ており、これについてはパソコンメーカー(NEC)に相談して下さいとのことでした。
何方か解決方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/17 13:05
回答No.1

このエラーは、Outlook のアカウント設定とデータファイルに不整合が発生している場合などに発生します。

メールの送受信時にこのエラーメッセージが表示される場合は、メールアカウントの再設定をおこなうことで解決できる可能性があります。
以下参考まで
Outlookでメールアカウントを設定する方法
Windows 10 用 Outlook、Outlook on the web、Outlook.com、またはメール/カレンダー アプリにメールアカウントを追加するには、アカウントの種類、受信および送信のサーバー名、SSLおよびポート設定などの情報が必要になります。これらの設定はメールプロバイダーから入手できますが、よく使われているメールプロバイダーの設定は以下の通りです。

Outlook.comやGmailなどの一般的なメールサービスを使用している場合は、メールプロバイダーの受信(IMAP又はPOP)及び送信(SMTP)サーバーの設定を確認して下さい。

メールプロバイダー 設定 IMAP 設定 POP 設定 SMTP 設定
"AOL
(Verizon.netを含む)" サーバー imap.aol.com pop.aol.com smtp.aol.com
ポート 993 995 465
暗号化 SSL/TLS SSL/TLS SSL/TLS
Gmail サーバー imap.gmail.com pop.gmail.com smtp.gmail.com
ポート 993 995 587(465ではエラー発生)
暗号化 SSL/TLS SSL/TLS SSL/TLS
iCloud サーバー imap.mail.me.com smtp.mail.me.com
ポート 993 587
暗号化 SSL/TLS STARTTLS
MSN サーバー imap-mail.outlook.com pop-mail.outlook.com smtp-mail.outlook.com
ポート 993 995 587
暗号化 SSL/TLS SSL/TLS STARTTLS
Microsoft 365 サーバー outlook.office365.com outlook.office365.com smtp.office365.com
ポート 993 995 587
暗号化 SSL/TLS SSL/TLS STARTTLS
"Outlook.com
Hotmail.com
Live.com" サーバー outlook.office365.com outlook.office365.com smtp.office365.com
ポート 993 995 587
暗号化 SSL/TLS SSL/TLS STARTTLS
Yahoo! サーバー imap.mail.yahoo.com  pop.mail.yahoo.com smtp.mail.yahoo.com 
ポート 993 995 587 または 465
暗号化 SSL SSL TLS/STARTTLSまたはSSL

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (1件中 1~1件目)

2020/09/17 13:26
回答No.2

対処方法 1
メールアカウントの再設定を行ってください。
※メールアカウントを再設定しても、Outlookに保存されているメールが削除されることはありません。

対処方法 2
メールアカウントを再設定してもエラーが解決しない場合は、新しいプロファイルを作成してください。
https://sway.office.com/JDg6OkEY82bDDVrC

お礼

2020/09/20 15:58

ware121 様

この度は、色々とご教示いただき、誠にありがとうございました。
プロバイダーの担当者も色々と作業をしてくれましたが、残念ながら最終的にアウトルックの設定が出来ませんでした。
ware121様の最初のアドバイスは専門的過ぎて理解不能でしたが、再度メールにてご教示いただき、先程無事にアウトルックを設定することが出来、現在のところ無事メールを受信することが出来ました。
今後は、改めてプロバイダーにセキュリティーを強化してもらうよう連絡を取りたいと思います。
本当にありがとうございました。
今後も何かありましたら、質問させていただきますので、宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。