本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionで予約録画できない)

SmartVisionで予約録画できない

2023/10/13 16:30

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionで予約録画ができない問題について
  • PC-DA770MABでWindows10を使用してSmartVisionのバージョン3.21.32.0を使っていますが、予約録画ができない状況です。単発や繰り返しの録画もおまかせ録画もできません。電源設定は常に起動しており、自動サインインも正常に動作しています。再インストールも試しましたが解決しませんでした。
  • SmartVisionの予約録画機能が使用できない問題について、PC-DA770MABでWindows10を使っています。バージョンは3.21.32.0です。予約録画の際には常に起動している電源設定が適用されており、自動サインインも正常に動作しています。しかし、単発や繰り返しの録画、おまかせ録画など、どのような方法を試しても予約録画ができません。SmartVisionの再インストールも試しましたが問題は解決されませんでした。お知恵をお貸しください。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVisionで予約録画できない

2020/09/19 20:25

何をどうやっても予約録画できません。
単発も、繰り返しも、おまかせ録画もできません。

機種:PC-DA770MAB
OS :Windows10
SmartVisionのVersion:3.21.32.0
予約実行時の電源設定:常に起動する
自動サインインのテスト結果:このユーザーで自動サインインできます。

SmartVisionの再インストールもしましたが無理でした。
誰かお知恵をお貸しください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/20 09:40
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。

可能ならデータのバックアップを取った上で再セットアップをして購入時の状態に戻してみましょう。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127

そして再度設定をして、もし予約録画ができないならメーカーに修理に出した方が良いかも知れません。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
ただし
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理内容によっては結構な高額になるので注意を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/19 22:20
回答No.1

一番確実な方法は修理依頼することだと思います。NEC 延長保証サービスを契約していればいいのですが。パソコンを出荷期に戻す手もありますが確実に戻るかどうか。
121コンタクトセンター → https://okbizcs.okwave.jp/necpc/answerpost/index/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。