このQ&Aは役に立ちましたか?
POWERDVDでBDが見れなくなった
2023/10/13 16:35
- 今までずっと元々LAVIEに入っているPOWERDVDでBDを見ていましたが、今日急にBDが見れなくなって「現在ご利用になられているPOWERDVDのバージョンはこの機能に対応していません」と表示されるようになり、商品を購入しないと見れないとされてしまいます。
- BD対応のデスクトップを購入したと思っていたのですが、途中で商品を購入しなければならなくなるのは通常のことなのでしょうか?
- どうぞよろしくお願い致します。
POWERDVDでBDが見れなくなった
2020/09/28 14:25
今までずっと元々LAVIEに入っているPOWERDVDでBDを見ていましたが、今日急にBDが見れなくなって「現在ご利用になられているPOWERDVDのバージョンはこの機能に対応していません」と表示されるようになり、商品を購入しないと見れないとされてしまいます。BD対応のデスクトップを購入したと思っていたのですが、途中で商品を購入しなければならなくなるのは通常のことなのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
>再セットアップしました。でも、やっぱり再生できませんでした。
再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
言われている再セットアップは上記の事ですよね?それでも再生できないって言うのは変な感じがしますね…
https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
良い回答は期待できない気もしますがメーカーのサポートに一度電話やチャットで問い合わせ見るのも良いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (6件中 1~5件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770HAB
こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/share/software/desktop.html
「CyberLink PowerDVD BD with 4K」と言うのがプリインストールされていますね。こちらは期間限定のような事は無いですね。
Windows 10でCyberLink PowerDVDが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021467
Windows 10でCyberLink PowerDVDを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021511
当たりがやれそうな対策でしょうか。
補足
2020/09/29 19:16
何度も回答頂き、ありがとうございます。
復元ポイントやってみたのですが、逆にChromeとEdgeが開かなくなってしまい、再セットアップしました。でも、やっぱり再生できませんでした。
今日、Cyber Linkにメールで質問してみました。どのように返答されるかわからないのですが。
PowerDVDのアップデート試してみてはいかがでしょうか。有料版のアップデートしか表示されないかもしれませんが。
Windows 10でCyberLink PowerDVDをアップデートする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021509
PowerDVDをアンインストール&再インストールを試す。BRが再生出来ていた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻すを試す。
Windows 10でCyberLink PowerDVDをアンインストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021510
Windows 10でCyberLink PowerDVDを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021511
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
LAVIEだけは貴方しか分かりません。PCの機種名や型番を書いて質問してください。PCに初めからインストールされているのかここでは分かりません。
補足
2020/09/28 16:40
コメント頂き、ありがとうございます。
LAVIE Desk All-in-oneのPC-DA770HABで、PCに最初からインストールされているものです。よろしくお願い致します。
補足
2020/10/07 16:18
再セットアップをもう一度して、POWERDVDのアップデートをしたら見れるようになりました。もしかしたら以前再セットアップした際にはアップデートしてなかったのかもしれません。
急に不具合が起きたので焦りましたが、時間がゆっくり取れる時に注意深くNECのQ&Aを見ながら作業したら、全く問題なくPOWERDVD見れるようになりました。
何度も回答頂き、ありがとうございました。