本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面に白い靄、タッチパネル使用できません!)

白い靄の表示とタッチパネルが使用できない問題について

2023/10/13 16:42

このQ&Aのポイント
  • パソコンが帯電してしまい、画面に白い靄が表示されたり、タッチパネルが使用できない問題が発生しています。
  • 靄は放電することで一度は消えますが、画面を30分程度放置すると再度発生します。
  • タッチパネルに関しては改善策が見つかっていません。対策方法を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

画面に白い靄、タッチパネル使用できません!

2020/10/06 14:25

パソコンが帯電してしまい、画面に白い靄が表示されたり、やタッチパネルが使用できません。放電して一度白い靄はなくなるのですが、画面だけ切って30分くらい放置するとまた靄が出てきます。タッチパネルの方は改善されません。何か対策あれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/06 14:43
回答No.1

放電処置は以下の手順で実施したのでしょうか。それでも改善できないなら修理しかありません。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

お礼

2020/10/07 09:27

回答ありがとうございます。

そちらの放電措置で白い靄の改善はできましたが、タッチパネルの方は改善できないままなので修理に出してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/07 04:34
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

使用してるのはWindows搭載のPCでしょうか?若しかしたらAndroid搭載のダブレット?って事もあるので。

Windows搭載のPCをお使いと仮定すると

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
を参考にBIOSのセットアップメニューを出す操作をしてください。
そのメニュー画面でも30分位放置すると白い靄が掛かったようになったり白い靄が掛かった状態からPCを再起動してBIOSのセットアップメニューの画面を出した際も白い靄が掛かったようになるなら液晶ディスプレイ自体の異常か?ディスプレイに映像を映すPC本体のグラフィック機能の異常などが考えられます。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc
その場合は修理に出すぐらいしか無いかと。

お礼

2020/10/07 09:27

回答ありがとうございます。

修理に出してみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。