本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

オーディオデバイスが消えて音声が出ない

2020/10/16 21:19

突然、オーディオデバイスが消えており音声が出なくなった。また、SmartVisionを起動した際には添付画面が出て起動できない。デバイスマネージャー画面にはViXS PureTV-U ISDB-T Tunerだけが表示されています。何をどうすればいいか、手順も併せて教えてください。。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/17 03:43
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
取りあえず上記あたりを確認してみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/16 21:36
回答No.1

正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻し、SmartVisionをアンインストール、再インストールする。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732


Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246

お礼

2020/10/17 22:24

ありがとうございました。システムデバイス(インテル(R)スマート・サウンド・テクノロジー・オーディオ・コントローラー)のアップデートが原因だったようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。