本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない)

電源が入らない?NEC Home All-in-one HA770/RでWindows10の問題

2023/10/13 17:22

このQ&Aのポイント
  • NEC製品のHome All-in-one HA770/RでWindows10を使用している際に、電源が入らない問題が発生しています。
  • シャットダウン後に再び電源を入れようとすると、ディスプレイが暗いままで音だけがする状態です。
  • しかし、本体の電源スイッチを長押しすると音が消え、再度スイッチを押すと電源が入ります。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない

2020/10/17 16:49

製品はHome All-in-one HA770/Rで,Windows10です。
終了時にはスタートにあるシャットダウンにより電源をOFFするのですが,時々その後再び電源を入れようとしてもONしません。かすかに音がするので電源が入っているのかもしれませんが,ディスプレイは暗いままです。しかし,本体の電源スイッチを長押すると音が消え,再度スイッチを押すと電源が入ります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/17 23:48
回答No.2

シャットダウンする時「Shiftキー」を押しながらシャットダウンをしてみてください。
もし、上手く立ち上がるようでしたら、「高速スタートアップ」を無効にしてください。
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/

お礼

2020/10/31 10:23

ご教授頂いた方法を試してみましたが,残念ながら効果が見られませんでした。Q&AにあるBIOS関連の方法を行ってみたところ改善しました。今のところ正常に動いています。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/17 17:03
回答No.1

放電処置して改善が見られない場合は保障期間中と推測します。無償でパソコンを修理依頼する。

パソコンの電源が入らない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013709

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

2020/10/31 10:26

放電処置をしましたが,残念ながら効果が見られませんでした。修理を依頼しようと考えましたが,その前にQ&AにあるBIOS関連の処置を行ったところ改善しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。