本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が真っ暗に)

画面が真っ暗になるトラブルについて

2023/10/13 17:24

このQ&Aのポイント
  • Lavie Direct(PC-GN164JDAF)の画面が真っ暗になり、NECのロゴやパスワード入力まで進まないトラブルが発生しています。マウスポインタは表示されており、操作は可能ですが、解決方法がわかる方は教えてください。
  • Lavie Direct(PC-GN164JDAF)の電源ボタンを押しても画面が真っ暗になり進行しない問題が出ています。マウスポインタは表示されており、操作もできますが、解決方法をご存知の方は教えてください。
  • Lavie Direct(PC-GN164JDAF)の画面が真っ暗になり、NECのロゴやパスワード入力まで進めない状態です。マウスポインタは表示され、操作はできますが、問題の解決方法をご教授いただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

画面が真っ暗に

2020/10/20 11:35

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

製品名:Lavie Direct
型番:PC-GN164JDAF
OS:Windows10

電源ボタンを押しても画面が真っ暗になりNECのロゴやパスワード入力まで進みません。
マウスポインタは表示されており、操作も出来ます。
対応方法がお分かりの方いらっしゃいましたら、ご教授ください。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/20 12:18
回答No.2

1,パソコンで放電処置を試す。
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2,セーフモードで起動しても同じか確かめる。
Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878

3,サポートにといあわせる、
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

4,修理依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

参考
WindowsUpdate 2020年10月度 不具合情報  → https://www.nichepcgamer.com/archives/windows10-windows-update-2020-10-14.html

お礼

2020/10/20 13:12

放電処置にて解決しました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/20 12:05
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164JDAF
こちらのPCですか。

電源ボタンを4秒程度長めに押し続けて強制的に電源を切ってみてはどうでしょう?
そして再度電源を入れれば普通に起動してくるかも知れません。

お礼

2020/10/20 13:13

ご助言ありがとうございます。放電処置にて解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。