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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットにつながりません)

パソコンのインターネット接続に問題が発生しています

2023/10/13 17:25

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者の方に質問です。一昨日から急にパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました。右下のWi-Fiマークは表示されているものの、検索ができない状態です。スマホは通常通りインターネットが利用できています。再セットアップが必要なのでしょうか?
  • Wi-Fiに接続済みのパソコンがインターネットに繋がらなくなった問題についての質問です。パソコン初心者の方がWindows10を使用しており、右下のWi-Fiマークは表示されているものの、検索ができない状態となっています。一方、スマホは通常通りインターネットが利用できています。再セットアップが必要なのでしょうか?
  • インターネットに繋がらないパソコンの問題についての質問です。パソコン初心者の方が利用しているPC-NS600RAW-E3という型番のパソコンで、Windows10を使用しています。右下のWi-Fiマークは表示されていて、接続済みとなっていますが、検索ができない状態になっています。スマホは通常通りインターネットが利用できています。再セットアップが必要なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インターネットにつながりません

2020/10/22 10:43

パソコン初心者です。一昨日から急にパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました。右下のWi-Fiマークは表示されていて、接続済みになっていますが、検索できない状態です。スマホは通常通り使えています。再セットアップするしかないのでしょうか?

型番:PC-NS600RAW-E3
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/22 13:48
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600RAW-E3
こちらのPCですか。取りあえずPCの方を再起動してみては?
あとは

Windows 10で使用しているIPアドレスやMACアドレスを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017966
で現在のIPアドレスの状況を確認しましょう。
無線LANルーターと正常に通信が出来ているならIPv4のアドレスは恐らく192.168.xxx.xxxって感じになっているはずです。169.254.xxx.xxxってなっているとルーターとの通信がうまく出来ていないのはわかります。

IPアドレスに異常が無いようならブラウザでルーターのIPアドレスを入れてWeb設定画面が出せるのか?確認しましょう。
また使用するブラウザをEdgeを使っているならIE11の方でも同じように繋がらないのか?確認してみるのはどうでしょう。

お礼

2020/10/25 09:47

IPv4のアドレス、169.254.xxx.xxxになっていました!接続できていなかったようなので、ネットワークアダプターのRealtek Wirelessをアンインストールしたら接続できました!ありがとうございました😊

質問者

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/23 00:15
回答No.4

接続できないのは検索エンジンだけなのでしょうか?ホームページの閲覧は可能?

ネットワーク機器の再起動。
そのWi-Fiがご自宅のWi-FiのSSIDか確認する。
PCに有線LAN端子があるなら、それで接続してどうか確認する。

とりあえず、このくらいからでしょうか。

お礼

2020/10/25 09:54

検索エンジンだけが使えない状態でした!なんとか接続できました。ありがとうございました!

質問者
2020/10/22 11:05
回答No.2

無線LANが突然切れた時の対処法
Windows 10 パソコンの無線LAN接続が突然切れた時は、以下の操作を行ってみて下さい。
画面右下の吹き出しマーク(通知)→機内モード(機内モードが表示されていない場合は展開をクリック)→機内モード(オン)→機内モード(オフ)

お礼

2020/10/25 09:55

教えていただきありがとうございます!なんとか接続できました!

質問者
2020/10/22 11:03
回答No.1

1、ルータの再起動(コンセントの抜き差し)を試す。

2、ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281

お礼

2020/10/25 09:53

教えていただき、ありがとうございます!なんとか接続できました!

質問者

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