本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワード、エクセル2010が開けません。)

ワード、エクセル2010が開けません

2023/11/04 04:29

このQ&Aのポイント
  • ワード、エクセル2010が開けません。ワード、エクセル2010が本体および既存ファイルが開けません。
  • 元はwindows7から自動更新でwindows10になっています。20年4月までは異常ありませんが、10月に起動できなくなりました。
  • ワード、エクセル2010の起動できない問題の解決方法について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ワード、エクセル2010が開けません。

2020/10/29 15:59

ワード、エクセル2010が本体および既存ファイルが開けません。
下記内容です。
(1) windowsインストーラー
(2) Microsoft office 更新→はい
(3) c:\Program(x86)\Common Files\Microsoft Shared\OFFICE14
\MSORES.DLLへのアクセス権の確認
を繰り返し起動できません。
元はwindows7から自動更新でwindows10になっています。
20年4月までは異常ありませんが、10月に起動できなくなりました。
よろしくお願いいたします。 


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/29 16:09
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)したり

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
システムの復元で正常だった頃まで戻してみるとかでしょうか。

Office 2010を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012147
またOffice 2010をアンインストールして再度インストールし直して見るとか。

補足

2020/10/31 15:04

通信エラーがあったかと思いますので再送いたします。
回答ありがとうございました。
ご指摘の通り、Office 2010をアンインストールして再度インストールしてみました。
付属DVDで再インストール中
C:Program Files\Common Files\Microsoft Shared\VSTO\10.0\1041\VSTOInstallerU1.dllへのアクセス権の確認
というメッセージが出てインストール出来ません。どうしたら良いでしょうか。
PCはVAIOのVPCEH18FJです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/31 17:16
回答No.5

https://www.sony.jp/support/vaio/products/vpc/vpceh18fj.html
こちらのPCですか。

普通は書かれているような「アクセス権の確認」と言ったようなものは再インストール時に出たりはしないはずですけどね…
現在Windowsにサインインしているアカウントに管理者の権限がない?とかって言うのは考えましたがどうでしょうね。

どうしてもダメならリカバリをしてWin7に戻して再度Win10へアップグレードって手はありますがバックアップなど面倒ですね。

お礼

2020/11/08 14:13

付属DVDで何度かセットアップしたら、エラー表示せず終了しました。
ありがとうございました。

質問者
2020/10/29 16:28
回答No.4

windows7から自動更新でwindows10になっているのでしたら、おそらく、Officeは全てアンインストールされていますので、windows10になった状態で、Officeを全て新たにインストールする必要があります。

お礼

2020/11/08 14:14

付属DVDで何度かセットアップしたら、エラー表示せず終了しました。
ありがとうございました。

質問者
2020/10/29 16:26
回答No.3

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4461626/march-5-2019-update-for-office-2010-kb4461626
↑こちらでダウンロードして
試して下さい
ただし、成功確率は
低いとは思われます。

後は他の回答者の
言う通りです
ですが、
ヤフオクを見てください
投げ売りされてます。

お礼

2020/11/08 14:15

付属DVDで何度かセットアップしたら、エラー表示せず終了しました。
ありがとうございました。

質問者
2020/10/29 16:17
回答No.2

office21010は10月にサポートを終了しました。サポート終了が原因か分かりませんが、修復、再インストールしても改善された例が見つかりません。Office2019,office365,WPS Officeに乗り換えた方がいいと思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_install-mso_other-mso_2010/windows10%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/d2a8c456-5884-4ec2-b34b-1dda02f86bb9

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/office2010eos/1201260.html

お礼

2020/11/08 14:15

付属DVDで何度かセットアップしたら、エラー表示せず終了しました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。