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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットのインターネット接続)

タブレットTE710KAWのインターネット接続トラブル

2023/10/13 17:33

このQ&Aのポイント
  • タブレットTE710KAWでインターネット接続ができない問題について
  • 再起動や初期化を試してもインターネットに接続できない
  • WLANには接続されているが、インターネットにはつながらない
※ 以下は、質問の原文です

タブレットのインターネット接続

2020/11/03 18:47

タブレットTE710KAWでしばらく使用していなったら、インターネットに接続できなくなました。再起動や初期化(オールクリア)してみましたが、WLANに接続はできているようですが、インターネットにつながりません。
WLANは、他のパソコンやスマホでインターネットにつながります。
原因や接続設定などお教え願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/03 19:46
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらのダブレットですか。
取りあえずルーターの方も再起動(電源を入れ直す)してみましょう。

>WLANに接続はできているようですが、
>インターネットにつながりません。

LAVIE Tab E(Android 9.0)でWLAN(無線LAN)に接続する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021810
接続できているって言う扇マークがホーム画面の右上の方には出ているって事でしょうか。
接続済みになっているものを選択して詳細設定を見ると恐らくIPアドレスが表示されると思います。192.168.xxx.xxxって数値になっていればルーターのDHCPって機能で自動的にIPアドレスが割り当てられているのはわかります。そうであればブラウザで192.168.0.1の様にルーターのIPアドレスを入れて開けばルーターのWeb設定画面が表示されると思います。そうなるとルーターとタブレットの通信自体は正常なのがわかります。例えばIPアドレスが169.254.xxx.xxxって数値だとルーターとタブレット間の通信が美味く出来ていない事がわかります。

>再起動や初期化(オールクリア)してみました
タブレット自体を初期化しても同じだとタブレット内蔵の無線LAN自体の故障?も疑われます。

あとはタブレットですので例えば外出先での無料Wi-Fiのサービスに接続した場合も同じことが起こるのか?って言うのを確認してみると良いかも知れません。

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2020/11/03 19:19
回答No.1

1,ルータ、タブレットを再起動する。

2,かんたんセットアップシートの「5ワイヤレスネットワークに接続する」を確認する。
かんたんセットアップシート → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710_KSS.pdf
参考 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf

3,サポートに問い合わせる。故障診断/修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

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