本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョン)

スマートビジョンを再ダウンロードできない場合の対処方法とは?

2023/10/13 17:35

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンを回復で初期化した後、再ダウンロードする方法について知りたいです。
  • マイクロソフトストアからスマートビジョンをダウンロードしようとすると、「このアプリはデバイスと互換性がありません」というメッセージが表示され、コードの使用が必要になります。
  • 再度スマートビジョンをダウンロードするための別の入手方法があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョン

2020/11/08 14:03

回復で初期化してスマートビジョンがなくなったが、再度スマートビジョンをダウンロードしたいがマイクロソフトスオアからは「このアプリはディバイスと互換性がありません」メッセージが出て「コードの使用」となる。入手方法はないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/09 03:03
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
に書いていたりしますがもし「このPCを初期状態に戻す」を

※ Windows 8.1 / 8 / 7からWindows 10へアップグレードしている場合に、ここで案内している操作手順を行うと、元のWindows(OS)には戻らずWindows 10の初期状態に戻ります。

Win7/8.1からWin10へアップグレードして使っている場合はプリインストールされているSmartVisionなどのソフトは消えてしまいます。
そうなる再セットアップして一旦プリインストールOSに戻して再度Win10へアップグレードする必要があります。
もしSmartVisionが無くなる前の状態を外付けHDDにシステムイメージの形で保存しているならそのイメージを書き戻すって手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/08 15:15
回答No.1

イメージバックアップがあれば戻せる可能性はありますが、なければ古いパソコンのSmart Visionnは戻せないと思います。再セットアップメデアから戻るかサポートに問い合わせ確認するのがいいと思います。再セットアップメデアは、次のURLお開き型番からメディアを検索して販売中なら入手できます。ただし、OSは購入時のOSになります。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。