本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SIMを認識しない)

SIMを認識しないタブレットのトラブル

2023/10/13 17:37

このQ&Aのポイント
  • PC-VKE11U1V7のタブレットでSIMを認識しないトラブルが発生しました。
  • 一時的にLTE通信ができたが、数日後にSIMを認識しなくなりました。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関連する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

SIMを認識しない

2020/11/12 10:27

タブレットです
PC-VKE11U1V7
一旦はLTE通信をしてくれたのですが、数日たったら
SIMを認識しなくなりました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/12 10:57
回答No.3

現在登録しているアクセスポイント名を削除してアクセスポイント名を再度登録する。改善されなければ、契約しているMVO、MVNOのサポートへ問い合わせてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/12 10:50
回答No.2

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VKE11U1V7&SALE_KBN=
こちらのWindows搭載のタブレットですか。
取りあえずタブレットを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。
それでもダメならSIMカード自体を挿し直して見るとかでしょうか。

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?PC=PC-VKE11U1V7
から「Sierra社製LTEドライバ」と言うのがダウンロードできるようなので現在インストールされているドライバをアンインストールして入れ直して見るとか。

2020/11/12 10:43
回答No.1

電源を落として、SIMカードを一度抜いて挿し直してどうでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。