本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AtermとLAVIEつながらない)

AtermとLAVIEつながらない

2023/10/13 17:38

このQ&Aのポイント
  • Atermルーター切り替えに伴い、LAVIEの1台だけが接続できない問題が発生
  • LAVIEの型番はPC-NS100F2WーH4で、ひょっとしたらWINDOWS8のアップグレード品かもしれない
  • パソコン再起動等は行ったが、問題の解決には至らず
※ 以下は、質問の原文です

AtermとLAVIEつながらない

2020/11/15 10:06

お忙しい中よろしくお願いします。

Atermルーター切り替え(PA-WG2600HP→PA-WG6000HP)に伴いパソコン・スマホ・プリンタの接続を行いました。10台ちかくがほとんどストレスなくつながったのですが、LAVIEのうち1台だけが地球マークをおしてもPA-WG6000HPが出てきません。パソコン再起動等行ったのですが全くダメです。ちなみにLAVIEの型番はPC-NS100F2WーH4です。
ひょっとしたら、WINDOWS10の初期品で割安で購入したのでWINDOWS8のアップグレード品だったのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/15 10:35
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100F2W-H4
こちらのPCですね。

>WINDOWS8のアップグレード品だったのでしょうか?
仕様を見るとそう言う事はないです。Win10がプリインストールされたモデルです。

Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018521
上記あたりを参考にしてみましょう。

Windows 10で使用しているパソコンが無線LANに対応しているか確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020974
を参考に念の為、お使いのPCの内蔵無線LANがデバイスマネージャーで認識しているのか?って当たりも確認しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。