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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリー交換の方法)

バッテリー交換の方法と診断ツールの利用方法

2023/10/13 17:43

このQ&Aのポイント
  • ヤマダ電機でNS700/JABに適合するバッテリーを購入し、自分で交換しましたが、バッテリーが接続されていないか、未サポートのバッテリーと表示されます。
  • 交換前は診断で劣化が進んでいると表示されたため、交換を行いましたが、診断ツールの表記は変わりません。
  • バッテリーパックは(PC-VP-WP139)で適合していると思われますが、どのようにすれば診断ツールが使えるようになるのかわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリー交換の方法

2020/11/22 19:59

バッテリー交換の方法
ヤマダ電機でNS700/JABに適合するバッテリーを購入し、自分で交換しました。
バッテリーは充電できているようなのですが、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」で状況を確認しようとすると、『バッテリが接続されていないか、未サポートのバッテリーです。』と表示されます。
交換前は、診断で表示され、『劣化が進んでいる。交換してください』と表記されたように記憶しています。
その後、バッテリーの劣化が進み表記もされない状態となり、交換しました。
バッテリーパックは(PC-VP-WP139)で適合しているものと思われます。
説明書には、シャットダウンした後にACアダプターを外してから交換を行ってください。とあり、そのようにしてみましたが、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」の表記は同じです。どのようにすると、診断ツールが使えるようになるのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/22 22:42
回答No.3

下記URLから修正モジュールの確認若しくは再インストールを行ってみてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020575

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2020/11/22 20:40
回答No.2

下記リンクにバッテリ・リフレッシュ&診断ツールが正常に動作しない場合の対処法の記載があります。
参考 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを最新版にしてみる」か「BIOSからバッテリリフレッシュを行う」という方法を試されてみては如何でしょうか。

以上、ご参考まで。

2020/11/22 20:08
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700JAB
こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/174q/share/option/note/index.html
を見ると確かにPC-VP-WP139が適合するバッテリパックとなってますね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201710/html/ns700jab.html
にあるマニュアルを参照してもう一度購入したPC-VP-WP139を取り外して再度取り付け直してみるぐらいかと。
あとはヤマダ電機で一応初期不良がないか?確認して貰うのも良いかも。

お礼をおくりました

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