利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

デスクトップが表示されなくなった

2020/11/27 18:24

デスクトップが表示されなくなった

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/11/28 00:04
回答No.5

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

「デスクトップが」と書かれているのでWindowsは起動しているのですね?
使用しているWindowsは7、8、8.1、10のどれでしょうか?
タイル状のアイコンが並んでいる場合はタブレットモードになっているので、「設定」->「システム」->「タブレットモード」内の「タブレットモード」を「デスクトップモード」にしてください。
また、モードを切り替える時は「切り替える前は常に確認する」にしておくと意図しないモード切り替えを防ぐ事が出来ます。

もし、上記のモードではない時は追記をお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/11/27 19:07
回答No.4

もし、NECのロゴや黒い画面のままでパソコンの立ち上げが停止しているなら、電源SWを長押ししてパソコンの電源を強制終了させ放電処置を行い再度電源をオンしてみてください。
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293#a02

BIOS画面や青い画面で何かメッセージが表示されているならパソコンの電源を強制終了させサポートで故障診断/修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2020/11/27 18:53
回答No.3

それはおそらくタブレットモードで表示されているんでしょう。https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019016

2020/11/27 18:42
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)を試みましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
あとは上記のようにWindowsが起動しない状態からセーフモードでの起動やシステムの復元を試みましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
どうしてもダメそうならデータは消えてしまいますが再セットアップをして購入時の状態まで戻してみると良いでしょう。

2020/11/27 18:35
回答No.1

>デスクトップが表示されなくなった
う~ん。結果報告サイトではないので。。
なんでそうなったか?を書いてもらいませんと。

もしも「わからないです」だとします。。
他の回答者もこれだけで、こうすれば治りますとも言えないのですよ。

なので、何をやったらそうなったなどヒントがなければ
永遠に解決しないかもしれません。

これだけでは、復元ポイントに戻ってみるか、
リカバリーとしか言いようがないですよ。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%