本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デスクトップが表示されなくなった)

デスクトップが表示されなくなった

2023/10/13 18:17

このQ&Aのポイント
  • デスクトップが表示されなくなりました。問題の解決方法を教えてください。
  • NEC 121ware のパソコン本体でデスクトップが表示されなくなりました。対処方法を教えてください。
  • デスクトップが表示されないトラブルに遭遇しました。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

デスクトップが表示されなくなった

2020/11/27 18:24

デスクトップが表示されなくなった

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/11/28 00:04
回答No.5

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

「デスクトップが」と書かれているのでWindowsは起動しているのですね?
使用しているWindowsは7、8、8.1、10のどれでしょうか?
タイル状のアイコンが並んでいる場合はタブレットモードになっているので、「設定」->「システム」->「タブレットモード」内の「タブレットモード」を「デスクトップモード」にしてください。
また、モードを切り替える時は「切り替える前は常に確認する」にしておくと意図しないモード切り替えを防ぐ事が出来ます。

もし、上記のモードではない時は追記をお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/27 19:07
回答No.4

もし、NECのロゴや黒い画面のままでパソコンの立ち上げが停止しているなら、電源SWを長押ししてパソコンの電源を強制終了させ放電処置を行い再度電源をオンしてみてください。
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293#a02

BIOS画面や青い画面で何かメッセージが表示されているならパソコンの電源を強制終了させサポートで故障診断/修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2020/11/27 18:53
回答No.3

それはおそらくタブレットモードで表示されているんでしょう。https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019016

2020/11/27 18:42
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)を試みましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
あとは上記のようにWindowsが起動しない状態からセーフモードでの起動やシステムの復元を試みましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
どうしてもダメそうならデータは消えてしまいますが再セットアップをして購入時の状態まで戻してみると良いでしょう。

2020/11/27 18:35
回答No.1

>デスクトップが表示されなくなった
う~ん。結果報告サイトではないので。。
なんでそうなったか?を書いてもらいませんと。

もしも「わからないです」だとします。。
他の回答者もこれだけで、こうすれば治りますとも言えないのですよ。

なので、何をやったらそうなったなどヒントがなければ
永遠に解決しないかもしれません。

これだけでは、復元ポイントに戻ってみるか、
リカバリーとしか言いようがないですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。