本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体操作)

問題発生!Google Play 開発者サービス終了

2023/10/13 18:21

このQ&Aのポイント
  • Google Play 開発者サービスを終了するというエラーメッセージが表示され、アプリの操作ができなくなってしまいます。
  • NEC 121ware:Androidの問題に関連して、Google Play 開発者サービスの終了メッセージが表示され、アプリが利用できなくなります。
  • Google Play 開発者サービスの問題により、アプリの操作ができなくなります。エラーメッセージには「問題発生のため終了します」と表示されます。
※ 以下は、質問の原文です

本体操作

2020/12/04 10:56

「問題が発生したため Google Play 開発者サービスを終了します」とメッセージが出て何もできない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/11 18:21
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE508BAW
こちらですね。

NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
パスワードを忘れてしまった…!androidの強制リセット(初期化)の方法
https://setting.jp/android-reset/
あたりを参考にもう一度リセットを試みるぐらいでしょうか…
どうしてもダメそうならメーカーに修理に出すって手もあります。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ修理費用はかなり必要になる可能性がありますが。

お礼

2020/12/14 13:56

返答ありがとうございます。
ファクトリーリセット操作をしても「NEC・・・」の初期画面が出るだけで画面が止まったままでつぎのそうさが出来ませんでした。何度試しても同じでしたので
メーカーに依頼することにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/12/04 20:34
回答No.5

まずはお使いのAndroid搭載タブレットの型番を書きましょう。
タブレット本体の底面・背面に貼られたシールに記載があります。

Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/20180725/
古いタブレットだと言われている様なメッセージが出る場合があります。

他の方が回答されていますがファクトリーリセットするって方法もあります。ただし

https://sp7pc.com/google/android/42495
Device Protection(端末保護機能)って機能がAndroid5.1以上の端末だと働くのでGoogleアカウントとそのパスワードがもしわからない状態でファクトリーリセットをするとタブレットが使えなくなる恐れがあるので十分注意を。

お礼

2020/12/11 16:50

早速のご返答ありがとうございます。
タブレットの型番は、PC-TE508BAW です。
ファクトリーリセット操作をしても「NEC・・・」の初期画面が出るだけで画面が止まったままでつぎのそうさが出来ませんでした。

質問者
2020/12/04 17:07
回答No.4

ファクトリーリセット(工場出荷時の状態に戻す)するか修理依頼です。

1.電源がOFFの状態で
2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、wipe data/factory reset を選び
5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。
6,以後パスワード入力画面は表示されなくなります。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

2020/12/14 13:53

回答ありがとうございました。
ファクトリーリセット操作をしても「NEC・・・」の初期画面が出るだけで画面が止まったままでつぎのそうさが出来ませんでした。

質問者
2020/12/04 11:15
回答No.3

最近、2020.12.1.にGoogle Playは、バージョンアップ
したのでそれの事かな?
こちらでは、バージョンアップの為に起動後に更新と
出たのでダウンロードしました。
ダウンロード後に更新と共に開発者サービスは終了と
出たけど私的には作った事が?ゲームを作るアプリは、
未導入、使用して無いので?OKを押しました。

お礼

2020/12/04 15:45

早速のご返答ありがとうございます。
私の場合、バージョンアップの案内はありませんでした。

質問者
2020/12/04 11:07
回答No.2

こちらを参照してください
https://itojisan.xyz/trouble/11036/

お礼

2020/12/04 15:52

早速のご返答ありがとうございます。
私の場合、電源オンですぐに上記メッセージが出て「設定」ボタンはじめあらゆる機能の選択できないため残念ですが、それ以上のことができない状態です。

質問者
2020/12/04 11:07
回答No.1

次を試してください。
https://www.iscle.com/web-it/g-drive/g-play/kaihatsusya-service.html

お礼

2020/12/04 15:54

早速のご返答ありがとうございます。
私の場合、電源オンですぐに上記メッセージが出て「設定」ボタンはじめあらゆる機能の選択できないため残念ですが、それ以上のことができない状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。