本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Tab PC-TE710Kawについて質問です)

NEC Lavie Tab PC-TE710Kawでセーフブラウザが応答しない問題の解決方法とは?

2023/10/13 18:23

このQ&Aのポイント
  • NEC Lavie Tab PC-TE710Kawを使っている際に、キッズモードでセーフブラウザが応答しなくなる問題が発生しています。そのため、ネットが使えず困っています。アプリを閉じるを選択しても問題が解決せず、初期化を繰り返しても改善されません。どのように対処すればセーフブラウザを正常に使用することができるのでしょうか?
  • NEC Lavie Tab PC-TE710Kawのキッズモードでセーフブラウザが応答しないという問題が発生しています。応答しないというメッセージが表示され、ネットが利用できなくなってしまいます。アプリを終了しても回復せず、初期化を行っても改善されません。正常にセーフブラウザを使用する方法を教えてください。
  • NEC Lavie Tab PC-TE710Kawのキッズモードでセーフブラウザが応答しなくなる問題が起きています。セーフブラウザが応答しないというメッセージが表示され、ネットが使用できなくなってしまいます。アプリを閉じても回復せず、初期化することで一時的に使用できるようになりますが、再度同じ問題が発生します。セーフブラウザを正常に使う方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Tab PC-TE710Kawについて質問です

2020/12/06 00:07

NEC Lavie Tab PC-TE710Kawを使っています。キッズモードでもネットをしているのですが、セーフブラウザが応答していません、というメッセージがでてネットが使えなくなります。アプリを閉じるを選択しますが、1日たっても回復せず、知識が乏しい為対応方がわからず初期化する、を繰り返しています。どのようにすればアプリが使えるようになるのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/06 07:49
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらですか。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/html/te710kaw.html
にあるマニュアルを見てもキッズモードについては記載がないですね。

防塵/防滴&フルセグ対応でキッズモードも備えたNEC製10型Androidタブレット「TE710/KAW」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1234964.html
にキッズモードについて少し記載がある程度ですね。
同じタブレットは所有していないので確認する手段がないです。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
LAVIE Tabサポートセンター
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
上記あたりに記載のある電話やチャットで直接メーカーのサポートに相談した方が良いかも知れません。

お礼

2020/12/06 10:12

回答いただきありがとうございます。素人考えで、プログラム内のアプリなのではないかと思い、詳しい方に対処法を教えて頂ければと思い投稿しました。セーフブラウザのアプリを再起動出来れば解決できるのでは…と思ったのです。教えていただいた方法を試してみたいと思います。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/06 06:49
回答No.1

以下の方法しかみつかりません。初期化しても改善されないようなので最終手段としてファクトリーリセット(出荷状態に戻す)を試す。改善されなければサポートに問い合わせる。

LAVIE Tab E(Android 9.0)でタブレットが頻繁にフリーズしたり動作が不安定になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021934

【ファクトリーリセット手順】
1.電源がOFFの状態で
2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、
  wipe data/factory reset を選び
5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2020/12/06 10:20

回答いただきありがとうございます。やはり、初期化する方が良いのですね。頻繁にエラーになるのではなく、何かの拍子にアプリが使えなくなるようなのですが、思い当たる事がないので詳しい方に教えて頂ければと思い投稿しました。教えていただいた方法を試してみたいと思います、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。