本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:officeエラー0xc0000142)

officeエラー0xc0000142の解決方法とは?

2023/10/13 18:24

このQ&Aのポイント
  • アウトルック起動時に表示されるエラーメッセージ「0xc0000142」の解決方法を紹介します。
  • このエラーメッセージは更新インストール画面が表示されてからエラーになる場合に表示されることがあります。
  • エラーメッセージが表示された場合は、以下の解決方法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

officeエラー0xc0000142

2020/12/09 21:42

アウトルックを起動したら、更新インストール画面が出てエラーになり0xc0000142のメッセージが出た。解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/10 06:04
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Office 2016でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020642
Office 2019でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021450
使用しているOfficeのバージョンが不明ですがMicrosoft Storeアプリ版とデスクトップアプリ版がありどちらを使っているのかもわからないので。

Office 2016を修復する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020672
Office 2019を修復する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021453
他の方が回答されていますがOfficeの修復をやってみると良いかも。ただし上記はMicrosoft Storeアプリ版の話でデスクトップアプリ版の場合は

Office Premiumで修復機能を利用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018900
を参考にすることになります。万一修復が出来ないようなら

Officeを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592
を参考にOffice自体を入れ直すと良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/09 22:24
回答No.2

修復してみたらいかがですか。
Officeのどれでも同じエラーになるのだとおもいますが・・。
(Office 2016 アプリケーションを起動するとエラー 0xC0000142 が表示される)
https://pc914.net/2018/12/31/office2016/
(Office 2016 アプリケーションを起動するとエラー 0xC0000142 が表示される)
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-2016-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-0xc0000142-%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B-0249adb1-06d7-41a3-b2df-da5ff57fab37

2020/12/09 22:21
回答No.1

1,クイック修復 を試す。
デスクトップ左下のWindowsアイコンを右クリック → 一番上の「アプリと機能」 → 表示されたアプリ一覧の中からMicrosoft Officeにマウスカーソルを合わせて左クリック  → 変更  → 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」のメッセージが出るので「はい」をクリック → クイック修復 → 修復(R)

2,上記で修復できなかったらOfficeのアカウントとパスワードを準備してオンライン修復(Officeの再インストール)
デスクトップ左下のWindowsアイコンを右クリック → 一番上の「アプリと機能」 → 表示されたアプリ一覧の中からMicrosoft Officeにマウスカーソルを合わせて左クリック  → 変更  → 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」のメッセージが出るので「はい」をクリック → オンライン修復 → 修復(R) → Excel(Word,PowerpointでもOK)を開いて「ファイル」-「アカウント」を表示させ、「サインイン」をクリックし、アカウントとパスワードでサインイン

3,Officeのアカウントとパスワードが不明でOfficeの再インストールをしたくない場合は、別のメーラーで代替する。


Thunderbirdのダウンロード → https://www.thunderbird.net/ja/
メールソフト|Thunderbird|初期設定方法 → https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000461363

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。