本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハードディスクリカバリー)

ハードディスクリカバリー

2023/10/13 18:25

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクリカバリーができないNEC 121ware の問題解決方法
  • ラビNS700/Kで起動しなくなったり、起動してもフリーズする問題について
  • f2で立ち上げてハードディスクリカバリーを選ぶ方法がメニューにない場合の対処法
※ 以下は、質問の原文です

ハードディスクリカバリー

2020/12/12 14:48

ラビNS700/Kで起動しなかったり、起動して、ログインできてもそこでフリーズしてしまいます。ディスクリカバリーしたいのですが、ネットにはf2で立ち上げ、exitの所でハードディスクリカバリーを選べとかいてあったのですが、メニューに項目がありません。どうしたら良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/12 15:39
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700KAB
このあたりのPCでしょうか。出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
こちらの方法がダメだったって事でしょうか?

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態から回復ドライブを使ってパソコンを初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018702
みたいな方法で再セットアップするような方法もあります。
ただしこちらは予め再セットアップメディアを作成しているか?購入する必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/12 15:09
回答No.1

下記にBIOSセットアップユーティリティについて記載されています。BIOSセットアップユーティリティを参考にリカバリーしてください。戻らない場合は、修理依頼した方いいと思います。

BIOSセットアップユーティリティ → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201807/bios-siyou/v1/mst/contents/t_3/220/NSK/3_220_040.htm
各種マニュアル  → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201807/html/ns700kab.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。