本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵カメラの使い方について)

内蔵カメラの使い方について

2023/10/13 18:26

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。zoomでのテレビ通話をしようとしたところ、内蔵カメラが使用できません。
  • デバイスマネージャーにもカメラが見つからず、カメラのアプリケーションを開いてもカメラが接続されていない旨のメッセージが表示されます。
  • ドライバのインストールについてもわからず困っています。教えて頂けると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

内蔵カメラの使い方について

2020/12/13 13:15

パソコン初心者からの質問です。
zoomでのテレビ通話をしようとしたところ、設定→プライバシー→Webカメラをオンにしても内蔵カメラが使用できませんでした。
そもそもデバイスマネージャーにもカメラが見つからず、カメラのアプリケーションを開いても「カメラを接続してください」と文字が表示されるだけで何も写りませんでした。
ドライバもインストールできるのかよくわからず困っています。教えて頂けると幸いです。
型番:PC-NS750BAB
OS:Windows8.1

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/13 16:27
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS750BAB
こちらのPCですか。
デバイスマネージャーで認識していないとなると内蔵Webカメラの故障って可能性はあります。

ダメだとは思いますが一応Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
あまり意味はないですが念の為上記をやってみましょう。
あとは一度再セットアップして購入時の状態まで戻してみるって手もありますね。

他の方が回答されていますがUSB接続の外付けWebカメラを購入して取り付けるって言うのが手っ取り早くそして安上がりだと思います。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
仮に修理が必要な状態だったとしても修理費用が結構しますので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/13 13:51
回答No.2

WEBカメラの故障の可能性があります。できれば、外付けカメラで試してみて下さい。

2020/12/13 13:38
回答No.1

簡単で単純な方法は外付けUSB Webカメラで対応することです。通販等で¥3,000位からあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。