このQ&Aは役に立ちましたか?
マウスの接続設定画面が表示され続ける問題について
2023/10/13 18:39
- ウィンドウズの更新後、PC起動時にマウスの接続設定画面が毎回表示される問題が発生しています。
- 接続設定をしても次回起動時には再び表示されます。
- 使用しているマウスはNS710/Hで、正常に動作しています。
マウスの接続設定画面
2021/01/02 15:12
ウィンドウズ更新後(2020年12月定期?)、PC起動後に、マウスの接続設定画面が毎回表示されるようになって、接続設定をしても、次回起動後は、表示されます。
機種は、NS710/Hで、付属のブルートゥースマウスを使用しています。マウスは異常なく正常に使用できています。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS710HAW-J
このあたりのPCでしょうか。
>マウスの接続設定画面
と言うのがよくわからないです。
Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135
にある「マウス接続設定」が毎回表示されるのでしょうか?
Windows10 - Bluetooth デバイスの切断とペアリング解除
https://pc-karuma.net/windows-10-bluetooth-disconnect-remove-device/
などを参考に一旦付属のBluetoothマウスのペアリングを解除して再度ペアリングからやり直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
マウスドライバの再インストールを試してください。解決しない場合は、サポートに問い合わせてください。
スタートを右クリック → デバイスマネージャー(M) → マウスとそのほかのポインテングデバイス → HID標準マウス(機種によって表示が異なる)を右クリック → デバイスのアンインストール(U) → パソコンを再起動(パソコンの再起動でアンインストールしたマウスドライバがインストールされます) → 確認
参考 → https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11234461001?__ysp=44Oe44Km44K544Gu5o6l57aa6Kit5a6a55S76Z2i44GM5q%2BO5Zue6KGo56S644GV44KM44KL
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2021/01/04 12:53
ありがとうございます。
教えていただいた、ドライバの再インストールからを、
試してみます。
お礼
2021/01/04 12:51
早速、回答いただきありがとうございます。
>マウスの接続設定画面
というのは、ポップアップ画面が表示されます。
リンク頂いた、項番6の画面です。
デバイスの切断を一度試してみます。
(試したような気もしますが)