本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビ地域のチューナーを再スキャン)

テレビ地域チューナー再スキャン

2023/10/13 18:39

このQ&Aのポイント
  • テレビ地域のチューナーを再スキャンする方法について教えてください。
  • NEC 121ware:Androidのテレビチャンネル設定を再スキャンする手順を教えてください。
  • テレビチャンネル設定でのタブレットTE710の再スキャン方法についてお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

テレビ地域のチューナーを再スキャン

2021/01/03 18:31

タブレットTE710のテレビチャンネル設定の再スキャンのやり方を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/04 04:44
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
このあたりのタブレットでしょうか?出来れば正確な型番を書きましょう。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/html/te710kaw.html
からマニュアルはダウンロードできますね。

同じタブレットは所有していないので確認する手段がないです。Googleで検索してもテレビアプリの詳細な設定情報等が出てこないですね。
「かんたん!LAVIE Tab for Android」ってマニュアルを見ると
テレビアプリの左上の方に

「番組情報の表示やエリア切替、
録画ファイルの再生をすると
きなどにタップします。」

「チャンネル一覧を表示します。」
と言うアイコンが右下のあるのでそちらのも再スキャンするような項目がないか?確認してみるとか。

と言うのがアイコンがあるのでそこにチャンネルの再設定と言うか再スキャンするような項目がないか?確認してみるとか。

LAVIE Tab E(Android 9.0)でアプリやウィジェットをアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021814
を参考にテレビアプリを見つけてみてください。
恐らくプリインストールアプリでアンインストール・削除は出来ないと思うのでテレビアプリを選択して「ストレージ」から「データ消去」や「キャッシュの削除」をすれば若しかしたらチャンネル設定も消去されて最初から設定し直せるようになるかも知れません。



https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
に記載のある「LAVIE Tabサポートセンター」に電話やチャットで相談してみるのが確実かも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/03 18:49
回答No.1

下記「URLのマニュアル17ページ レッスン11 「テレビを視聴しましょう」を参考にチャンネルを設定してください。マニュアルどうりに設定操作しても映らない場合は、サポートに問い合わせるのがいいと思います。

かんたん! LAVIE Tab for Andoroid  → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。