このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIE Tab PC-TE508BAWでGoogle Play開発者サービスが終了してしまう問題の対処方法
2023/10/13 18:42
- LAVIE Tab PC-TE508BAWでGoogle Play開発者サービスが終了してしまう問題が発生し、再起動してもコメントが出続けアプリも開けない状態になっています。
- この問題の対処方法は何かありますでしょうか?
- NEC 121ware :Androidについての質問です。
LAVIE Tab PC-TE508BAW
2021/01/04 22:52
問題が発生したためGoogle Play開発者サービスを終了します。というコメントが出て 再起動してもコメントが出続けアプリも開けない状態です。対処方法はありますか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/20180725/
これに該当する可能性もありますね。
あとは他の方が回答されていますが
NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
の様に強制的に初期化するような手もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
タブレットの初期化で直ると思います。
1,以下の手順初期化する。
LAVIE Tab E(Android 5.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018469
2,以下の手順もあります。ファクトリーリセット(工場出荷状態)
2-1.電源がOFFの状態で
2-2.音量大(機種によっては小)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
2-3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
2-4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるのでwipe data/factory reset を選び
2-5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。
お礼
2021/01/04 23:34
丁寧にありがとうごさいました。
早速試してみたいとおもいます。
お礼
2021/01/05 06:41
丁寧に回答下さりありがとうございました。