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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源切っても青い灯りが消えない)

電源切っても青い灯りが消えない

2023/10/13 18:42

このQ&Aのポイント
  • Lavie PC-HA770RAWを昨年5月に購入しましたが、電源を切っても画面上の青いライトが点灯し続けています。右側にある小さな灯りで、HMDIと書かれています。
  • この青い灯りが消えない理由について教えてください。電源を切ると通常はすべてのライトが消えるはずですが、なぜこのライトだけが点灯し続けるのでしょうか?
  • また、電源を切るだけでなく再起動しても同じように青い灯りが点灯し続けます。この問題の解決策についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電源切っても青い灯りが消えない

2021/01/05 07:58

Lavie PC-HA770RAWを昨年5月に購入。電源を切った(電源→シャットダウン)後も、画面の上の青いQに点点のある模様の青いライトが点灯したままです。切った後もずっとこの青い灯りはついています。HMDIと書かれた右にある小さな灯りです。 これはなぜ消えないのですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/19 18:50
回答No.4

解決出来た様でですね。良かったです。
気になったり、分からない事があれば、また質問してください。

お礼

2021/01/19 18:56

有難うございました。 

質問者

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/05 23:02
回答No.3

LAVIE AI設定ユーティリティで設定を確認出来ませんかね?
Webカメラに関する事だと推測しています。
ボイスコントロール機能や顔認識機能も関係しているかもしれません。

お礼

2021/01/19 11:31

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 お礼のボタンが表示されず、サポートへ問い合わせたところ、ログインしていないからだと判明しました。 おっしゃる通り、Webカメラの関することでした。(これもサポートに予約して電話して聞いてみました。)PCの左側面のいくつかあるボタンのうちQに点々のような印のあるところを押しましたら、消えました。アドバイスいただいたおかげです。 有難うございました。

質問者
2021/01/05 10:03
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAW
こちらのPCですね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202001/html/ha770raw.html
にあるマニュアルをみてもそのランプの意味については何も書いてないですね。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1234535.html
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1234/535/html/12.jpg.html
に同型機の画像があります。

LAVIE ボイス起動の起動出来るよう待機している?状態を表しているとかでしょうか…
同じPCは所有していないので確認する手段はないです。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/
一度121コンタクトセンターにチャットや電話で確認してみるのはどうでしょう。

お礼

2021/01/05 12:38

有難うございました。心配ないみたいですね。お時間とお手数かけました。

質問者
2021/01/05 08:33
回答No.1

内臓カメラか内臓マイクのことでしょうか。理由はわかりません。放電処置を試して消えるか確認して消えなければサポートに問い合わせてください。

PC-HA770RAWの外観・各部の名称 → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/interface/index02.html

パソコンで放電処置を行う方法
1,起動中のアプリを終了し、パソコンにセットされているディスク・USBメモリ・SDカードなどを取り出します。
2,パソコンの電源を切ります。
※ 完全にシャットダウンした状態にします。
3,パソコンに接続している周辺機器やLANケーブルなどをすべて取り外します。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

お礼

2021/01/05 12:39

有難うございました。すべて取り外してみます、故障ではないみたいですね。お時間とお手間をおかけしました。

質問者

お礼をおくりました

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