本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイの問題)

ディスプレイの問題

2023/10/13 18:46

このQ&Aのポイント
  • LAVIE PC-GN212JFAFのPCでgoogleマップの地図を拡大すると建物の形が見えなくなる
  • ストリートビューは見ることができるが、建物の形は以前は見えていた
  • プラウザを変えても表示できない
※ 以下は、質問の原文です

ディスプレイの問題

2021/01/11 13:26

 LAVIE PC-GN212JFAFのPCです。
googleマップで地図を拡大すると建物の形(平面図で)見られなくなります。真っ白色になります。ストリートビューは見ることができます。建物の形は以前は見えましたし、YAHOOの地図では見ることができます、
  
 この回答に”プラウザをIE11からchrome、edgeに変えると表示できる”
とのことでしたがなんどもかえましたが表示できませんでした。
 再度の質問を繰り返して申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/12 19:13
回答No.7

>Firefoxでも表示できませんでした。
>少し古いPCーNS350AAを取り出しくらべてにました。
そうですか。そうなるとブラウザの問題では無いと思われますね。古いPCでは表示に問題がないとなると回線の問題って事も無さそうです。

あと疑われるのはセキュリティ対策ソフトとかでしょうか…

Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
ダメだとは思いますが上記を参考に「セーフモードとネットワークを有効にする」を選んでセーフモードでもインターネットに接続できる状態で起動して同じようにGoogleMapが上手く表示できないのか?確認してみましょう。

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790
Windows 10でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017789
こちらもダメだとは思いますがテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にし作成したアカウントでWindowsにサインインした場合も同じことが起こるのか?確認してみましょう。

>ディスプレイの故障かなともおもいます。
ディスプレイの故障で書かれているような症状が起こる可能性はかなり低いと思います。

再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
あとはデータのバックアップを取って再セットアップしてみるって手もありますがかなり面倒ですね…

お礼

2021/01/13 09:46

どうもありがとうございました。
回答の件は初心者にとっは少し難しです。
しかし、ゆとりのある時実行します。
 IE11のみのプラウザを使用してしていた時は
何の問題もありませんでしたが、edgeと並行使用
し始めてから発生?したと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2021/01/11 18:46
回答No.6

No2追伸です。

当方のPCでも最大拡大率付近で建物の形が消えてしまうことがあります。

仕方ないので、画面キャプチャーしたあとに拡大縮小して利用しています。

参考までに。

お礼

2021/01/12 12:39

どうもありがとうございます。
仕方がないですね。

質問者
2021/01/11 18:41
回答No.5

>これはディスプレイの設定か?とも思いました?
そう言う風になる設定と言うのが思い浮かばないです…

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN212JFAF
2019年夏・2020年春モデル Note Standard/Direct NS/Smart NS向け Intel社製ディスプレイ ドライバー
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11307
と言うのがあるので一応インストールしてみるとかでしょうか。

先の回答でも書きましたがFirefoxでも同じことが起きるのか?確認しましょう。それでも起こるならブラウザが原因では無いのはわかります。
そうなるとディスプレイドライバと言うがグラフィック機能の描画の問題?とも考えましたがそれだとYahooの地図でも問題を起こしそうな気はします…
あとは通信環境でIPv4、IPv6あたりの問題?とも考えましたがこちらも全く表示できないサイトが出てきたりと他の不具合も出るので違う気がしますね…

お礼

2021/01/12 13:01

 どうもありがとうございます。
ドライバーは何度もインストールしました。
Firefoxでも表示できませんでした。
少し古いPCーNS350AAを取り出しくらべてにました。
GOOGLEマップ、YAHOOのプラウザなどでは、表示画面に
薄い背景色がついていますが、今の状況は白色で枠線の表示と文字のみです。
この違いがもともとの原因のようです。
ディスプレイの故障かなともおもいます。

質問者
2021/01/11 16:02
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN212JFAF
こちらのPCですか。

Googleマップがまっさらで何も表示されない理由とその対処法
https://yoyunoyoshio.com/2018/12/23/google_maps_error/
他の方が回答されていますが拡張機能やCookieあたりを確認してみるとかでしょうか。
またFirefoxあたりをインストールしてそちらでも表示されないのか?確認してみるって手もありますね。

お礼

2021/01/11 16:59

どうもありがとうございます。
chrome、edgeをためしてみましたが表示されませんでした。
またキャシュも実行しましたが表示されませんでした。
拡張機能、cookieも表示されませんでした。
 マップを開いてマップのメニューをクリック一番上の地図をクリックすると
建物の形まで表示(薄い灰色の背景色で)されますが地図を移動すると
白色になります。これはディスプレイの設定か?とも思いました?

質問者
2021/01/11 15:04
回答No.3

下記試してください。

ChromeでGoogleマップが真っ白で表示されなくなった件 → https://note.lilish.com/digital_life/trouble/google-map

お礼

2021/01/11 17:01

ありがとうございます。
ためしてみましたが表示しませんでした。

質問者
2021/01/11 14:41
回答No.2

いずれのブラウザにせよ、一度キャッシュをクリアしてみて下さい。

後は、ディスプレイ関連の設定を試行錯誤してみるとか、ドライバーを更新してみるとかですかね。

以前は問題なく表示されていた場合は、モヤモヤするケースですね。

お礼

2021/01/11 17:08

ありがとうございます。
キャッシュをクリアはしたつもりです。
(初心者ですのではっきりとはしませんが)
ディスプレイの背景色が薄い灰色にならないためなのか?
いろいろと悩んでいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。