本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再インストールできない)

再インストールできないLaVieかんたん設定Dependency Package

2023/10/13 18:46

このQ&Aのポイント
  • LaVieかんたん設定Dependency Packageの再インストールができません。
  • NEC 121wareのWindows版に関する質問です。
  • 再インストールが必要な状況でLaVieかんたん設定Dependency Packageがインストールできず、解決方法を教えてほしいです。
※ 以下は、質問の原文です

再インストールできない

2021/01/11 18:15

LaVieかんたん設定Dependency Package
が再インストールできない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/12 20:54
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600RAS-2
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS600RAS-2
を見ても「LaVieかんたん設定Dependency Package」のアップデートなどはないですね。

>コンタクトセンターに連絡しても電話が全然つながりません。
>チャット相談をしても解決策はなく。
>予約相談を入れようとしても都合のつかない
>時間帯を指定されてしまいました。
そうですか。予約に関しては少し先の日付を指定すれば時間帯は選びやすい可能性はあるかも。

先の回答で書きましたがデータのバックアップを取って再セットアップって言うのも選択肢には入ってくるかも知れませんね…

お礼

2021/01/13 19:18

ありがとうございました。
予約相談の項目では、こちらの希望日を入れられず、先方から日時の指定がされて
他の日時を指定する選択肢はありませんでした。
全然つながらずにイライラするより時間がかかっても再セットすることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/11 19:00
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと「LaVieかんたん設定Dependency Package」がどう再インストール出来ないのか?もう少し詳細を書きましょう。
何かメッセージ等が出ているならその内容も書いた方が良いです。

どうしてもダメなら再セットアップするって手段もあります。

お礼

2021/01/12 19:46

早々に回答頂きありがとうございます。型番はPC-NS600RAS-2
エラーメッセージは以下の通りです。
「はじめの設定Dependency Package」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照頂き、「はじめの設定Dependency Package」をインストールしてください。アンインストールしてしまいました。再インストールの方法がでていたので試すとすでにインストールされていますと出てきてインストールできません。コントーロールボックスにまだ残っていたので強制削除をしてみましたが。同じようなメッセージが出てきてインストールできませんでした。コンタクトセンターに連絡しても電話が全然つながりません。チャット相談をしても解決策はなく。予約相談を入れようとしても都合のつかない時間帯を指定されてしまいました。

質問者
2021/01/11 18:31
回答No.1

以下の記事があります。サポートに問い合わせるのが一番良さそうです。

「はじめの設定Dependency Package」インストールされていないエラーメッセージ → http://mmpcschool.jugem.jp/?eid=255

はじめの設定dependency package再インストール → https://www.updatestar.com/ja/topic/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9Adependency%20package%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

LAVIEを立ち上げると 「はじめの設定Dependency → https://www.justanswer.jp/computers-accessories/d22wf-lavie-dependency.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

お礼

2021/01/12 19:53

早々の回答ありがとうございました。
ご指摘いただいた上記のサイトも確認しましたが、実は有償の相談だとか、詐欺サイトとかいろいろな酷評もあり、アクセスしてよいものかためっらっている次第です。
NECのコンタクトセンターにも連絡してみましたが、まったくつながりません。
最終的には時間がある時を見計らってパソコンのリセットをするしかないと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。