本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smart Visionが見れません。)

Smart Visionが見れない!解決方法を教えてください

2023/10/13 19:18

このQ&Aのポイント
  • VALUESTAR VN770SSRを使っているが、Smart Visionが見れない。エラーコードはG0001。
  • ViXS PureTV-U ISDB-T Tunerを削除しても問題は解決せず、サウンドドライバーも削除しても変わらない。
  • Flash Playerの終了により、スマートビジョンの再インストールができない状況。LAVIEアプリナビも使用できない。金曜の夜までに解決したい。
※ 以下は、質問の原文です

Smart Visionが見れません。

2021/01/14 05:02

先日、こちらにて質問させて頂いた者です。
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9847415
VALUESTAR VN770SSRを使っています。
その時の回答者様の通りに復元しましたら、ViXS PureTV-U ISDB-T Tunerが戻ってきてくれました。しかしSmart Visionが見れないのは相変わらずでした。今のエラーはG0001です。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733
こちらの手順に従い、もう一度間違えないようにViXS PureTV-U ISDB-T Tunerを削除しましたが、結局何も変わらずでした。サウンドドライバーも削除してみましたが変わらず。
スマートビジョンを一度アンインストールしもう一度インストールしようにも、アプリインストーラがどうやらFlash Playerの終了でできないみたいなのです。Flash Playerのマークが出てきて何も反応がないのでこれは私の憶測なのですが…?
そしてLAVIEアプリナビは購入時期の関係で入れられないようで、もう手詰まり状態です。
どうしても金曜の夜までには何とかしたいのですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/14 12:48
回答No.3

お使いのPCの場合は

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
みたいな手順でSmartVisionを入れ直すことになります。
ただOSをWin8.1からWin10へアップグレードしている場合にうまく再インストールが出来るのか?微妙なところではありますが。
C:\APSETUP\SVISIONって当たりにSmartVisionのセットアップファイルがあればそちらを実行することで再インストールすることも出来るかも知れません。

現状だとデータのバックアップを取って再セットアップして一旦プリインストールOSのWin8.1に戻して再度Win10へアップグレードするぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/14 06:38
回答No.2

訂正

Flash PlayerをアンインストールすればSmart Visionを再インストールできるかもしれません。ただ、Flash Playerは昨年末にサポートを終了してアドビ社はFlash Player」のアンインストール促しています。残念ですが、Smart Visionの再インストールが成功したとしても正常に動作しない可能性が大きいと思います。個人的にSmart Visionはトラブルが多いと感じます。TV機能の付いたパソコンの買い替えを検討してください。

Flash Player のアンインストール | Windows → https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/uninstall-flash-player-windows.html

Adobeが「Flash」コンテンツのブロックを開始し、「Flash Player」のアンインストールを促す警告を表示するようになった。 → https://japan.zdnet.com/article/35164967/

2021/01/14 06:36
回答No.1

Flash PlayerをアンインストールすればSmart Visionを再インストーできるかもしれません。ただ、Flash Playerは昨年末にサポートを終了してアドビ社はFlash Player」のアンインストール促しています。残念ですが、Smart Visionの再インストールが成功したとしても正常に動作しない可能性が大きいと思います。個人的にSmart Visionはトラブルが多いと感じます。TV機能の付いたパソコンの買い替えを検討してください。

Flash Player のアンインストール | Windows → https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/uninstall-flash-player-windows.html

Adobeが「Flash」コンテンツのブロックを開始し、「Flash Player」のアンインストールを促す警告を表示するようになった。 → https://japan.zdnet.com/article/35164967/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。