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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに接続できない)

インターネット接続できない問題の原因と解決法とは?

2023/10/13 19:22

このQ&Aのポイント
  • Lavie LM750/Lを使用しているが、急にインターネットがつながらなくなった。原因や解決法がわからず困っている。
  • Wifiを有効にしてもすぐに無効になり、有線でも接続できない状況。デバイスは正常に動いており、再起動や復元も試したが、問題は解決しない。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関して、インターネット接続できない問題が発生。Lavie LM750/Lを使用しているが、正常に使えていたのに突然繋がらなくなってしまった。原因と解決法について教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットに接続できない

2021/01/21 14:32

Lavie LM750/Lを使用しています。
昨日急に、インターネットがつながらなくなりました。
午前中は普通に使えていたのに
午後に急に繋がらなくなっていました。
原因や解決法がわからず困っています。

Wifi を一度有効にしてもすぐに無効になります。
有線はケーブルを指しても、ささっていませんとなっています。
デバイスは正常に動いています。
再起動や復元もしましたが、直りません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/01/22 11:54
回答No.6

>ルーターの再起動してみました

ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置して電源をいれましたか、この間はパソコンの電源はoffです、ルーターのランプが全て点灯してからパソコンの電源onです

お礼

2021/01/22 15:02

お返事ありがとうございます。
ルーターの再起動、30秒以上の放置なのですね(゜ロ゜)
ネット検索したら10秒と書いてあったので、それくらいしかやっていないですm(_ _)m
教えていただきありがとうございます!

質問者

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質問する
2021/01/21 23:12
回答No.5

NECのサイトがおかしくて商品検索ができないのですね。
https://ascii.jp/elem/000/000/762/762048/
PCは上記あたりでしょうか。

有線LANも無線LANもダメって言うのは少し変ですね。

>再起動や復元もしましたが、直りません。
データのバックアップを取って再セットアップしてみるって手もありますがPC側が原因では無く有線・無線LANで接続する親機・無線LANルーターやONUと言った通信機器側の問題?って感じもします。

お礼

2021/01/22 15:06

お返事ありがとうございます!
まさしくこのPCですm(_ _)m
有線はなんとか繋がったので、あとは無線のみです。
Wi-Fiを一度ONにしても、すぐOffにもどってしまい、謎です…

質問者
2021/01/21 16:56
回答No.4

もし、どうしても無線LANで接続できないのであれば、USB無線LANN子機で接続してはいかがですか。パソコン修理より安価です。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

2021/01/21 15:04
回答No.3

ルータの再起動は試してみましたか。もし、試していなかったらルータを再起動してからパソコンを起動してみてください。改善されなければ、ネットワークアダプタのドライバのアンインストール、再インストールをしてみてください。両方共試して効果がなければ、パソコンの故障の可能性があります。修理依頼してください。


デスクトップ画面最下部左のスタートを右クリック → デバイスマネージャー(M) → ネットワークアダプタ → 「Realtek PCle FE Family Controller」を右クリック → デバイスのアンインストール(U) → パソコン再起動
*パソコン再起動でアンインストールしたネットワークアダプタのドライバはインストールされます。

お礼

2021/01/21 15:40

お返事ありがとうございます!
ルーターの再起動してみました。
一度試したケーブルと違うものでの接続が確認できました。
しかし、無線はまだ接続できないです…
もう少し色々試したいと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

質問者
2021/01/21 14:47
回答No.2

再起動も既にやられているとのことですが、念のためにもう一度ためしてみては如何でしょうか?

●まず全てのネットワークにつながっている機器とルーターの電源を落とします。(プリンターも)
●次にネットワークの上位の機器(WANから見て)から順に電源を入れていき、有線の方から一個づつ接続を確認していきます。
●それがうまくいったら次の機器のつながり具合をみます。
ここまでにうまくいかない場合はルーターの故障か「ハングアップ」が考えられますのでお手持ちのマニュアルを参照して「ルーターのリセット」をしてから、初期の設定の時の様に順次設定します。

この設定が全く有線でも動作しない場合はルーターの故障が考えられますね。

お礼

2021/01/21 15:40

お返事ありがとうございます!
再起動もう一度してみました。
一度試したケーブルと違うものでの接続が確認できました。なので、ルーターの故障ではなさそうです\(^^)/
しかし、無線はまだ接続できないです…
もう少し色々試したいと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

質問者

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