このQ&Aは役に立ちましたか?
ソフト&サポートナビゲーター不具合
2023/10/13 19:23
- vn770/GのパソコンでWindows7からWindows10にアップグレードしたが、2021年1月以降、アプリのソフト&サポートナビゲーターが消えてしまった。
- 元に戻すにはどうすれば良いのか教えてください。
- NEC 121wareを使用している方への質問です。
ソフト&サポートナビゲーター不具合
2021/01/23 11:55
vn770/GのパソコンでWindows7からWindows10にアップグレードしたが、2021年1月以降、アプリのソフト&サポートナビゲーターが消えてしまった。どうすれば元に戻すことが出来るのか教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
>現在NEC製品のWindows10に、
>後継のソフトが入っていると思うのですが、
>今の私のPCに、そういうものを
>買うというかインストール
>することは可能でしょうか。
残念ながら不可能ですね。
「C:\APSETUP」に全部では無かったと思いますが「ソフト&サポートナビゲーター」で追加できるソフトのセットアップファイルが収められていたとは思うのでそのセットアップファイルを直接実行するような手は残ってます…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770GS6B
このあたりのPCですか?
他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
お使いのPCだとWin10へのアップグレードの動作確認対象製品には含まれていないです。
ソフト&サポートナビゲーターはAdobe Flash Playerを使っている様で
Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ
https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html
Adobe Flash Playerのサポート終了に伴いAdobe Flash Playerがアンインストールされたりして動かなくなった可能性が高いです。
NEC側の対応を待つしか無いです。ただ対応するとは限らずソフト&サポートナビゲーターは諦めるしか無いかも知れません。
この機種はWindows10の対象外。ソフト&サポートナビゲーターはフラッシュプレイヤーで作動するのですが2020年に終了しています。再セットアップ(リカバリー)を作ってあるならWin7して今までのデータを諦めしかないです。
データーが消えたのはWindows7からWindows10のアップグレード手順が違っていた為ではないですか。ソフト&サポートナビゲーターの関連はないと思います。アップグレード前にバックアップを作成していればWindows7に戻せば戻ると思います。バックアップがなければ不可能です。
お礼
2021/01/24 11:48
貴重な情報を頂きまして大変ありがとうございます。この機種にWindows10を
入れてしまった場合は、現在NEC製品のWindows10に、後継のソフトが
入っていると思うのですが、今の私のPCに、そういうものを買うというかインストール
することは可能でしょうか。