本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロソフトオフィスの再インストールができません)

マイクロソフトオフィスの再インストールができない

2023/10/13 19:31

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトオフィスの再インストールができません。エクセルが起動しなくなり、オフィスのオフライン回復やオンライン回復を試みましたがうまくいきませんでした。マイクロソフトアカウントにログインしてダウンロード操作をしましたが、インストールが始まりません。再起動しても同じ結果です。
  • 再インストールするために、まずマイクロソフトアカウントにログインし、officeSetup.exeをダウンロードします。しかし、このファイルを起動しても何の反応もありません。さまざまな方法を試しましたが、どれもうまくいきませんでした。
  • 質問者はNEC 121wareというソフトウェアについても言及していますが、詳細な情報は提供されていません。NEC 121wareに関する問題も抱えている可能性もあるため、マイクロソフトオフィスの再インストールができない問題と併せて解決策を探す必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

マイクロソフトオフィスの再インストールができません

2021/02/04 11:42

Office Home and Business Premium 2013をNS600/Hに再インストールできません。
再インストールする方法を教えてください。
突然エクセルが起動しなくなったのでコントロールパネルでオフィスのオフラインの回復をしたらエラーになりました。次にオンラインで回復をしたら勝手にアンインストールされてしまいました。マイクロソフトアカウントにログインしてダウンロード操作をしました。ダウンロードされたofficeSetup.exeを起動するとユーザーアカウント制御が表示されて変更を許可する「はい」
をクリックしてもインストールが始まりません。画面には何の表示もされません。
再起動後に同じ操作をしましたが結果は同じでした。
ダウンロードは
・「サービスとサブスクリプション」のPCへのインストールのインストールするから
・インストールからプロダクトキーを入力する
の2つを試しました。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/04 20:42
回答No.2

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/ns600/spec/index.html
こちらのPCですか。
「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」が付属しているモデルですね。

Office Premiumを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
の手順通りされているって事ですね。

一旦Windowsを再起動してみましょう。

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790
Windows 10でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017789
あとはOfficeの再インストールを試すために、テスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでWindowsにサインインしてOfficeの再インストールを試みましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/04 11:54
回答No.1

Officeが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。