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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストールエラー 0x80040154 がでます)

インストールエラー0x80040154が発生!原因と対処法は?

2023/10/13 19:33

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-HA770RAB 0811394ME Windows10のインストールエラー0x80040154が発生しました。
  • データー引っ越し後に更新プログラムをアップデートした際、LABIEストレージ容量チェックがエラーになりました。
  • さらに、古いPCでもしていたG5と呼ばれる無料ゲームアプリのインストールもエラーで中断しました。原因は何でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インストールエラー 0x80040154 がでます

2021/02/06 10:14

NEC PC-HA770RAB 0811394ME Windows10
先月にPCを買い替え数日前にセットアップ 古いPCからのデーター引っ越しのあと
たくさんの更新プログラムのアップデートをしたらLABIEストレージ容量チェックがインストールエラーになりましたエラー番号0x80040154 またG5と呼ばれる無料ゲームアプリの一つを古いpcでもしていたのでインストールしても同じく7割ほどインストールしたところでエラーでとまってしまいます何が原因なのでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/06 13:44
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAB
こちらのPCですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HA770RAB
から

LAVIEストレージ容量チェックツールLibrary アップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11326
と言うのはダウンロードできます。

※本ソフトウェアのバージョンが1.0.5.5以上のお客様は対象外です。

となっているのでそのあたりも確認すると良いかも。
一旦PCを再起動してみてはどうでしょう。どうしてもダメなら購入したばかりのPCのようなので一旦再セットアップしてもう一度一から設定し直すって手もあります。

お礼

2021/02/10 20:47

お答えありがとうございました 最初問い合わせてもなかなかつながらずこちらに質問しましたがあとからお問い合わせをしていくつもの方法を試しましたが結局再セットアップをして改善できましたお手数おかけしました

質問者

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質問する
2021/02/06 12:39
回答No.3

「0X80040154」が表示されるのは何らかのDLLファイルが無い、壊れたことが原因と思います。初回セットアップ後、「おてがるバックアップ」を実行して再セットアップメィデアを作成済なら、再セットアップメィデアから初回セットアップ直接状態にパソコンを戻して更新プログラムのアップデート、データー引っ越しを確認しながらやり直しした方が良いと思います。もし、再セットアップメィデアを作成していなければ、保障期間中なのでパソコンの交換は困難かもしてませんが、パソコンの修理はして貰えます。購入店、NECに問い合わせてください。

Windows 10の「おてがるバックアップ」でデータのバックアップ/復元を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018388

お礼

2021/02/10 20:47

お答えありがとうございました 最初問い合わせてもなかなかつながらずこちらに質問しましたがあとからお問い合わせをしていくつもの方法を試しましたが結局再セットアップをして改善できましたお手数おかけしました

質問者
2021/02/06 11:07
回答No.2

アプリケーションは
データだけをバックアップして
再インストールするように
しましょう!

多分、エラーは
アプリケーションですよ。

データを消したくないなら
新しいもう一台パソコンを買って
アプリケーションを
インストールしてデータを
移すしかないですね。

お礼

2021/02/10 20:46

お答えありがとうございました 最初問い合わせてもなかなかつながらずこちらに質問しましたがあとからお問い合わせをしていくつもの方法を試しましたが結局再セットアップをして改善できましたお手数おかけしました

質問者
2021/02/06 10:27
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/?_ga=2.185957359.759757629.1612488659-1309405036.1604278744
問い合わせては如何ですか

お礼

2021/02/10 20:46

お答えありがとうございました 最初問い合わせてもなかなかつながらずこちらに質問しましたがあとからお問い合わせをしていくつもの方法を試しましたが結局再セットアップをして改善できましたお手数おかけしました

質問者

お礼をおくりました

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