本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

113人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフト&サポートナビゲーターが起動しない)

ソフト&サポートナビゲーターが起動しない

2023/10/13 19:33

このQ&Aのポイント
  • Smartvisionの調子が悪いため、アンインストール後、再インストールしたいです。
  • ソフト&サポートナビゲーターが起動しない状況で困っています。
  • PCを何度か再起動しても、変なロゴの画面が表示されません。
※ 以下は、質問の原文です

ソフト&サポートナビゲーターが起動しない

2021/02/06 13:31

Smartvisionの調子が悪いのでアンインストール後、再インストールしたいのですが、ソフト&サポートナビゲーターが起動せず困っています。変なロゴの画面が中央に出たまま、起動しない。PCを何度か再起動したが状況変わらずです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/09 00:19
回答No.4

Adobeは2021年1月12日以降、Flash PlayerでのFlashコンテンツの実行をブロックしました。

その影響で、ソフト&サポートナビゲーター、ソフトインストーラ等が使えなくなりました。

Flashコンテンツがブロックされたのが、2021年1月12日なので、OSの時計を 2021年1月12日以前に戻せば
ソフト&サポートナビゲーターやソフトインストーラ等が使用することができますよ。

例えば一時的に、OSの時計を 2021年1月10日戻します。
時計を戻すことにより、ソフト&サポートナビゲーターが使用できる様になります。


OSの時計の戻し方

タスクバーの時計を右クリック→日付と時刻の調整(A)
時刻を自動的に設定する オン→オフ
日付と時刻を手動で設定する→「変更」
2021年1月10日に「変更」

ソフト&サポートナビゲーターを使用した後は、時刻を元に戻しておきましょう。

現在の時間に戻す方法
タスクバーの時計を右クリック→日付と時刻の調整(A)
時刻を自動的に設定する オフ→オン

以上です。 

お礼

2021/02/11 13:21

情報ありがとうございます。こういう方法があるのですね。ソフト&サポートナビゲーターが使用できるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/06 21:32
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが「ソフト&サポートナビゲーター」はAdobe Flash Playerを使っている様でAdobe Flash Playerのサポート終了に伴い動作しなくなったものと思われます。

C:\APSETUP\SVISION
ってフォルダにSetupってファイルがあればそれがSmartVisionのインストーラーだと思うのでそちらを実行すればSmartVisionを再インストール出来るかも知れません。

お礼

2021/02/06 22:36

ありがとうございました。ファイルを確認します。

質問者
2021/02/06 13:39
回答No.2

ソフト&サポートナビゲーターは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

お礼

2021/02/06 21:16

ありがとうございました。代替もないとのことで困りました。

質問者
2021/02/06 13:34
回答No.1

ソフト&サポートナビゲーターはもう使えなくなったのであきらめてください。

お礼

2021/02/06 21:17

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。