本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OUTLOOKでの送受信トラブル)

OUTLOOKでの送受信トラブルの対処方法

2023/10/13 19:37

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOKのメール送受信に関するトラブルの対処方法をご紹介します。
  • Windows7でOUTLOOKのメール送受信ができなくなった場合の対処方法を解説します。
  • OUTLOOKでの送受信エラーが発生し、インターネット接続は正常な状態ですが解決しない場合の対処方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

OUTLOOKでの送受信トラブル

2021/02/12 11:59

OUTLOOKのメール送受信が昨日からできなくなりました。Windows7です。①送受信エラーが表示される(メール送信 完了、メール受信 エラー)②インターネットは正常、ヤフーメールで受信メールを見ることは出来る。③PCの再起動を何度か試みましたがダメ ④削除済・迷惑メール、不要な保存メールを多数削除したが変わらず。⑤コントロールパネルからプログラムの修復を試みましたが効果なし アドバイスをお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/12 21:20
回答No.3

https://www.nec-lavie.jp/brand/win7eos/
既にWin7はサポートは終了しているのでインターネットに接続するのは止めた方が良いかと。

それと使っているOutlookのバージョンも書きましょう。取りあえずOutlookでアカウントの設定を確認してみては?メールサーバー名やポート番号や暗号化などの設定を確認してみましょう。

他の方が回答されていますがOutlookでアカウントを削除して再度一から設定し直すとかでしょうか。

お礼

2021/02/12 21:24

アドバイス有難うございます。この次トラブったら設定の確認やアカウントの再設定を試みてみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/12 12:07
回答No.2

アカウント情報の修正をしてみてはいかがでしょう?
それでもダメな場合はアカウントを追加しなおしてみるのも一つの方法だと思います。

お礼

2021/02/12 21:17

早速、アドバイスを頂き有難うございます。色々いじっていましたら、知らないうちに2日分のメールが受信されており、取り敢えず解消しました。OUTLOOKの「情報」→「アカウント設定」を見てみましたが、私の技能ではよくわかりません。

質問者
2021/02/12 12:05
回答No.1

利用するメーラーを「Thunderbird」に変更しららいかがでしょうか。

Thunderbird → https://www.thunderbird.net/ja/

お礼

2021/02/12 21:21

アドバイス有難うございます。取り敢えず解決しました。またトラブったら試みてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。