利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
困ってます

ウイルスバスターについて

2021/02/12 17:04

ウイルスバスターのお試しをするためにメールアドレスを入力したのですが、これでもうウイルスバスターは適用されているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/12 21:06
回答No.4

使用しているはPCでしょうか?Androidのタブレットとかでしょうか?

[Windows 10] セキュリティ対策ソフトがインストールされているかどうかを確認する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7310-9920
Windowsであれば上記あたりでどのセキュティ対策ソフトが使われているか?わかるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/12 17:37
回答No.3

ウイルスバスターが有効なら画面下のタスクバーにアイコンが表示されています。「Λ」アイコンに隠れている場合があります。ウイルスバスターが無効ならWindows Defenderの楯アイコンが表示されていると思います。

ウイルスバスターアイコン → https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17210

windows defenderアイコン(左から5番目) → https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=windows%20defender%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3

2021/02/12 17:32
回答No.2

ステップ9のあとにインストールが完了していれば、デスクトップにセキュリティソフトのアイコンが出ているかもしれませんね。

https://virusbuster.jp/vb/trial/trialthanks/trialthanks2_vb_ss.htm

2021/02/12 17:09
回答No.1

>ウイルスバスターのお試しをするためにメールアドレスを入力したのですが、これでもうウイルスバスターは適用されているのでしょうか?

どこに入力したのでしょうか。
試用版の申し込みにメールアドレスを入力しただけならば適用されていないと思います。

補足

試用版の申し込みのみな気がします、。

2021/02/12 17:24

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%