利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
困ってます

ディスプレイが点滅し続けます

2021/02/12 22:18

Windows更新後、ディスプレイが点滅し続け、操作ができなくなりました。数秒ごとときに10数秒ごとに真っ暗な画面になります。ハードディスクはずっと動いているようです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/14 16:59
回答No.5

ドライバの自動更新は止める事が出来ます。
下記URLを参考にしてください。
https://www.pasoble.jp/windows/10/driver-jidoukousinn-teisi.html

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/13 00:49
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

HDMI端子があればテレビや外部ディスプレイに接続して同じ症状であるか確認してください。

更新後と言う事であれば、Windows Updateのアンインストールしてみてください。
https://pc-karuma.net/windows-10-uninstall-a-windows-update/

若しくはデバイスマネージャーを起動してディスプレイアダプタのデバイスを右クリックしてプロパティを開きます。
「ドライバー」タブの「ドライバーを元に戻す」がグレーアウトしていなければ元にも押してみてください。

お礼

ありがとうごさいました。更新前に戻したら正常日作動しました。問題は次の更新までにどうすかるかです。

2021/02/13 20:21

2021/02/12 23:19
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>ディスプレイが点滅
と言うのはディスプレイに何かが表示されたりされなかったりして点滅したように見えるって事でしょうか?

現状では電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切るぐらいしか無いかも。

お礼

ありがとうございます。

2021/02/13 20:22

2021/02/12 22:55
回答No.2

1、ver1903からver1909の更新で不具合が発生したなら商品情報検索でパソコンの型番を入力して「サポートプログラムを探す」からドラーバの更新プログラムを確認したらいかがですか。
商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/

2,ver2004,ver20H2の更新での不具合なら元のバージョンに戻したらいかがですか。スタート → 設定(歯車アイコン) → 更新とセキュリティ → 回復 → 前のバージョンのWindows10に戻すの開始ボタンをクリック → 以後画面の指示に従う

3,毎月のセキュリティ更新プログラムでの不具合ならWindows Udateの日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。ディスプレイの故障でなければ、改善すると思います。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

お礼

ありがとうごさいました。更新前に戻したら正常に動作しました。あとは次の更新までにどうするかです。

2021/02/13 20:24

2021/02/12 22:24
回答No.1

WindowsUpdateのあとということでしたら、
グラフィックドライバがあやしいです。
起動時にF8を連打してSafe Modeで起動してみましょう。
私も似たようなことがありましたが、
その時はメモリがダメでした。なぜ?と疑問ですが。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%