本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:window boot manager が出る)

window boot manager が出る

2023/10/13 19:39

このQ&Aのポイント
  • LS150/F でwindow 10にアップグレードした後、window boot manager 画面が表示され、File:Boot Bcd, Status:0xc00000e9, Info: I/O error のメッセージが表示され、PCが起動しない問題が発生しています。
  • この問題の対策方法を教えてください。
  • LS150/F のwindow boot manager 画面から起動できない問題について、対処方法をアドバイスしてください。
※ 以下は、質問の原文です

window boot manager が出る

2021/02/13 14:40

LS150/F ですが、window 10にアップグレード後、window boot manager 画面になり、File:Boot Bcd, Status:0xc00000e9, Info: I/O error の表示が出て、pcが立ちあがりません。対策方法をアドバイスお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/13 23:06
回答No.3

Windows10のインストールメディアはお持ちでしょうか?

「今すぐインストール」画面まで進んだら、左下の「コンピュータの修復」を選択し、「詳細オプション」から「スタートアップの修復」をしてみてください。
念の為、接続してる機器は全て外して行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/13 22:47
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150FS6B
このあたりのPCでしょうか。出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
をみるとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレードの動作確認対象製品には含めていないのでWin10にアップデートする場合は自己責任でって事になります。

エラーコード:0xc00000e9が発生する時の対処法やデータ復旧
https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/error-0xc00000e9-solution.html
みたいなのは検索すると出ては来ますがあまり参考にはならないですね。

全てにデータは消えますが一旦再セットアップしてプリインストールOSのWin7に戻して再度Win10へアップデートし直してみるとか。

2021/02/13 14:58
回答No.1

USB2.0のポートにUSB3.1の機器を接続していたら取り外して再起動を試してみてください。立ち上がらない場合は、ドライバがWindows10に対応していないと思います。Windows7に戻すことです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。