利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

window boot manager が出る

2021/02/13 14:40

LS150/F ですが、window 10にアップグレード後、window boot manager 画面になり、File:Boot Bcd, Status:0xc00000e9, Info: I/O error の表示が出て、pcが立ちあがりません。対策方法をアドバイスお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/13 23:06
回答No.3

Windows10のインストールメディアはお持ちでしょうか?

「今すぐインストール」画面まで進んだら、左下の「コンピュータの修復」を選択し、「詳細オプション」から「スタートアップの修復」をしてみてください。
念の為、接続してる機器は全て外して行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/13 22:47
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150FS6B
このあたりのPCでしょうか。出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
をみるとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレードの動作確認対象製品には含めていないのでWin10にアップデートする場合は自己責任でって事になります。

エラーコード:0xc00000e9が発生する時の対処法やデータ復旧
https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/error-0xc00000e9-solution.html
みたいなのは検索すると出ては来ますがあまり参考にはならないですね。

全てにデータは消えますが一旦再セットアップしてプリインストールOSのWin7に戻して再度Win10へアップデートし直してみるとか。

2021/02/13 14:58
回答No.1

USB2.0のポートにUSB3.1の機器を接続していたら取り外して再起動を試してみてください。立ち上がらない場合は、ドライバがWindows10に対応していないと思います。Windows7に戻すことです。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%