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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartvision と外付けハードディスク)

smartvisionと外付けハードディスク:パソコン初心者の質問

2023/10/13 19:40

このQ&Aのポイント
  • 外付けハードディスクに録画していた番組が消えた問題について
  • Smartvisionを消すと外付けハードディスクが認識されない問題について
  • NEC LAVIE PC-770GABのWindows10で発生している問題
※ 以下は、質問の原文です

smartvision と外付けハードディスク

2021/02/14 20:47

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:既存の外付けハードディスクに録画していたのですが、引っ越し後録画番組一覧のフォルダから消えました。左下の追加の既存のフォルダを参照、で見つけて一覧に加えたのですが、Smartvisionをいったん消すと消えています。新規でそのハードディスクにフォルダを作ろうとしても、そもそもそのハードディスクが認識されていません。

製品名:NEC LAVIE PC-770GAB
型番:
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/15 10:42
回答No.4

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
他の方が回答されていますがSmartVision自体の入れ直しぐらいしか思い浮かばないですね…

>懸案の外付けハードディスクは
>エクスプローラーでは認識され、内容も見えます。
>Smartvisionのみ認識されていないので不思議です。
なるほど。確かに不思議な状態ですね。

Windows 10のSmartVisionで初めて接続する外付けハードディスクに録画番組を保存するための録画フォルダーを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021617
外付けHDDに録画したデータが消えてしまっても良いなら一度フォーマットし直してもう一度上記のような作業からやり直してみるとかでしょうか。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/14 23:49
回答No.3

>PC-770GAB
該当するPCが見当たりません。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770GAB
あたりのPCでしょうか。

>そもそもそのハードディスクが認識されていません。
それはSmartVision上での話でしょうか?

それともエクスプローラー上での話でしょうか?
デバイスマネージャーやディスクの管理でその外付けHDD自体を認識しているのか?確認した方が良いかも。

お礼

2021/02/15 09:48

ありがとうございます。
PC-DA770GABのDAが抜けていました。すみません。
懸案の外付けハードディスクはエクスプローラーでは認識され、内容も見えます。
Smartvisionのみ認識されていないので不思議です。

質問者
2021/02/14 22:19
回答No.2

Smart visionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

あと、試すのはSmart visionの再インストールかサポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは繋がるまで相当の時間待たなければなりません。携帯電話より固定電話の方が繋がりやすいとの口コミがあります。マイページに登録済なら電話サポート予約サービスが利用可能です。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/02/14 22:30

何度もご親切にありがとうございます。
復元はしてみましたが変わりません。
再インストールしてみて、ダメなようでしたらコンタクトセンターにかけてみようと思います。

質問者
2021/02/14 21:13
回答No.1

モジュール番号 : 11288を適用されていなかったら適用してみたらいかがですか。

SmartVisionアップデートモジュール(2015年秋冬~2017年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11288

お礼

2021/02/14 22:02

ありがとうございます。
しかしながらすでに適用されていると出ていました。

質問者

お礼をおくりました

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