利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

診断後、自動的に再起動すると表示されたが

2021/02/15 12:12

最初、電源を入れると起動してる音はするのに画面が入らなかったので、色んなサイトを見て、放電後再度電源を入れると起動しました。
その後画面上に問題があると言うような言葉と、診断後、自動的に再起動するような事が書かれていたんですが、いつまでも再起動されません。どうしたらいいですか?
関係ないかもしれませんが、その時家のWi-Fiが調子悪く、インターネットに接続されない状態でした

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/15 12:32
回答No.1

1,パソコンが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
Windows 7でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250

2,Windowsを再インストールする。

3,パソコンを修理する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/15 23:40
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

現状では電源ボタンを4秒程度長押しして強制終了してみるぐらいでしょうか。

2021/02/15 23:22
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

まずは電源ボタンを長押しして一度電源を切りもう一度パソコンを起動させてみてください。
自動での診断では修復出来ない状態かもしれません。
その場合は、既に回答が書かれていますが、システムの復元やWindows10のインストールメディアを使用してのコンピュータの修復などを試してみる事くらいでしょうか?

品質更新プログラムと機能更新プログラムのアンインストールも実行してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%