利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ソフト&サポートナビゲーターのサポート終了の対応

2021/02/15 17:21

2014年1月購入の  NEC PC-LS550NSR、windows8.1を使用中ですが、
昨年末にadobe flash player のサポートが終了したことにより、PCにインストールされている「ソフト&サポートナビゲーター」が同時に使用不可となりました。引き続きこの「ソフト&サポートナビゲーター」を使用したいのですが、その方法があれば教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/15 17:34
回答No.2

下記リンクにありますが、flashのサポート終了、及びflash自体が利用不可になったことに伴い、ソフト&サポートナビゲーターのサポートも終了しています。
参考 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
NEC自体がサポートを終了した(=同等機能を持った後継のソフトは提供しない)と言及しており、flash自体が使用不可となっている以上、引き続き使用する方法は残念ながらありません。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/15 17:21
回答No.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%