本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフト&サポートナビゲーターのサポート終了の対応)

2014年1月購入のNEC PC-LS550NSRのソフト&サポートナビゲーターのサポート終了

2023/10/13 19:42

このQ&Aのポイント
  • 2014年1月に購入したNEC PC-LS550NSRで使用している「ソフト&サポートナビゲーター」が、adobe flash player のサポート終了により使用不可となりました。
  • ソフト&サポートナビゲーターを引き続き使用したい場合、別の方法があるのか教えてください。
  • 2014年1月購入のNEC PC-LS550NSRを使用中で、adobe flash player のサポート終了により「ソフト&サポートナビゲーター」が使用不可になった場合、代替方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ソフト&サポートナビゲーターのサポート終了の対応

2021/02/15 17:21

2014年1月購入の  NEC PC-LS550NSR、windows8.1を使用中ですが、
昨年末にadobe flash player のサポートが終了したことにより、PCにインストールされている「ソフト&サポートナビゲーター」が同時に使用不可となりました。引き続きこの「ソフト&サポートナビゲーター」を使用したいのですが、その方法があれば教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/15 17:34
回答No.2

下記リンクにありますが、flashのサポート終了、及びflash自体が利用不可になったことに伴い、ソフト&サポートナビゲーターのサポートも終了しています。
参考 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
NEC自体がサポートを終了した(=同等機能を持った後継のソフトは提供しない)と言及しており、flash自体が使用不可となっている以上、引き続き使用する方法は残念ながらありません。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。