利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

マルチディスプレイの設定について

2021/02/16 11:27

現在、PC-GD187CEGHを利用。
LCD-DF241SXVK-A(IODATA)をマルチディスプレイトにしたいのですが、PC本体のHDMI端子が入力端子となっており、どのようにつなげばよいか教えてください。
購入が必要なものがあれば、あわせて教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/16 20:58
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187CEGH
こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/spec/index02.html
仕様を見ると確かに「HDMI入力端子×1 [1080p/1080i/720p/480p]」となってますね。

他の方が回答されていますが
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD1
上記はほんの一例ですがこの手のUSB接続のアダプタが販売されているのでそれを取り付ける事になるかと。

それとPCを購入する際にどうカスタマイズしたか?わからないので何とも言えませんがUSB接続のHDMI出力アダプタの大半はHDCPと言う著作権保護機能には対応していないので市販のブルーレイディスクの再生やTVチューナーの映像をLCD-DF241SXVK-Aに映すことは出来ませんので注意を。

お礼

ありがとうございます。
注意事項も参考にさせていただきます。

2021/02/17 21:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/16 12:03
回答No.1

映像出力端子が無いようですから、USBグラフィックアダプタなどを使って映像出力する必要があります。
↓こんなやつ
https://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb3h/index.htm

お礼

ありがとうございます。
回答頂いたUSBグラフィックアダプタもたくさんの種類があるようなので、さっそく何がいいのか調べてみます。

2021/02/16 12:35

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%