利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

セットアップ 画面に縦線が入る

2021/02/21 13:45

セットアップの段階で添付のような表示で、画面の半分以上が表示されません。
初めて起動したので初期不良かと思うのですが、解決方法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

製品名:NS70C/RAW
型番:PC-NS70C/RAW
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/22 17:38
回答No.4

> とりあえず明日NECの担当の方から今後の対応の連絡をいただける
取りあえずは良かったですね。
購入されたらまずは動作確認をしておくのがベストだと思います。
場合によっては到着から一週間というところもありますから。
NECの対応が良ければいいのですが。

お礼

今回限りということで交換対応いただけることになりました。
これからは購入後はなるべく早く動作確認はしようとおもいます。
いい勉強になりました。
ありがとうございました。

2021/02/23 10:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/21 22:49
回答No.3

これはひどいですね。
購入先に連絡するのは勿論ですが、購入先はどちらでしょうか?

ケーブル等の接触不良ではこの様な表示にはならない様な気がします。
液晶パネルの不良の可能性が高いです。

ショップによっては交換するよりもNECに修理に出された方が良いかもしれません。
その時検査も行って貰ってください。
多分全体的なチェックはすると思いますが、念の為。

お礼

回答ありがとうございます。
購入先はベスト電器です。
NECのサポートが今日は休業日だったため、販売店に問い合わせしました。
購入したのが1ヶ月以上前で、仕事が忙しかったのと前のパソコンがまだ使用できていたのでセットアップが遅れてしまい今日になってしまいました。
30日以内の場合は交換対応のようなのですが、30日経過しているので修理扱いになると言われました。とりあえず明日NECの担当の方から今後の対応の連絡をいただけることになりました。
私もセットアップが遅れてしまったので悪かったのですが、まさかいきなりこの画面でなにもできずでびっくりしてしまいました。
明日の連絡を待ってみようと思います。
ありがとうございました。

2021/02/22 00:44

2021/02/21 13:52
回答No.2

初期不良でしょう。
液晶ケーブルの不良か接触不良と考えられます。
交換依頼してください。

お礼

回答ありがとうございます。
販売店に連絡してみます。

2021/02/21 14:03

2021/02/21 13:50
回答No.1

初期不良だと思います。購入店でクレームを伝え対応を訊くのが
良いと思います。

お礼

回答ありがとうございます。
販売店に連絡してみます。

2021/02/21 14:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%