利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

無線LANに接続できない

2021/02/25 10:03

無線LANに急に1台のPCだけ接続できなくなりました。使用できるネットワークにはSSIDは表示されるのですが、「接続」かけると「このネットワークには接続できません」となります。他のpc、スマホm、タブレットは普通に接続できています。
既存のネットワークを全部削除して該当のネットワークを保存、デバイスマネージャーのネットワークアダプターの確認、等、LAVIE公式HPに出ていることは一通り試しました。
どうすればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/25 10:17
回答No.2

該当パソコンのネットワークアダプタードライバーの再インストール、更新を試してみてはいがですか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018282

補足

ありがとうございます、やってみましたが変わりません…

2021/02/25 10:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/25 10:49
回答No.4

PCの無線回路が故障しているのかもしれません。
あるいは、以下の操作を行ってみて下さい。
別のSSID(2.4GHz帯等)に接続してみる
そのSSIDを一旦削除し再度接続でパスワードを入れ直す
PCの有線LANケーブルを外す

補足

ありがとうございます、いずれも試しました。

2021/02/25 13:52

2021/02/25 10:36
回答No.3

ルーターの再起動は試されましたか。下記対処方法を試してみたらいかがですか。無線LANの故障の可能性もあります。修理かUSB無線LAN子機で対応するしかないかも。

Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018521

補足

ありがとうございます。他の機器がちゃんと繋がっていて、該当するPCも昨日までちゃんと接続されていたのでルーターではなくPCの問題のようです

2021/02/25 13:30

2021/02/25 10:12
回答No.1

無線LANルーターの機種が分りませんが、同時アクセスの許容台数を超えているのかもしれません。確認してみて下さい。

補足

ありがとうございます、
一昨日までは普通に接続でき、今タブレット、スマホのwifiを切りましたが同じです

2021/02/25 10:17

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%